見出し画像

【おむつなし育児⑮】

実践編✨やっと入りますー♪

私が先ずやった事✏️

①オシッコが出た時間をノートに記録する

初めての赤ちゃんの時に病院でもらった授乳した時間とか記録するノート📒

それのオシッコ版。

一週間でいいから記録してみてね。

夏場はオシッコの量が減るけど

一週間、記録してわかる事✨

午前中のオシッコの回数が多い


午後はオシッコの回数が午前中より明らかに減る


で、どうする?

午後からおむつなしにする!


❓️❓️❓️

トイレトレーニングじゃないの?

オシッコが少ない時におむつ取ってトレーニングになるの?

はい、私は別にトイレトレーニングを勧めているわけではありません!

赤ちゃんが気持ちいい環境を出来る限りで与えてあげる事。

先ずは短時間でもいいから赤ちゃんのおむつ、取ってあげて💗

次回はストレスフリーのおむつなし育児生活をお伝えします!


⑯に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?