見出し画像

年間約10万の損。ヘアスタイリング難民に告ぐ。正しくスタートラインに立つためのヘアスタイリングガイド-2021年女性受けNO.1『韓国ヘアスタイルカタログnote』




あなたは、ヘアスタイルを決めるとき
ホット●ッパーを見た事がありますか?


スクリーンショット 2021-06-19 18.45.42



本noteはホットペッパーや
芸能人の髪型を美容師に見せても
ヘアスタイルが定まらず、

モテない髪型をしている人に向けた
ホットペッパーを超えた

ヘアカタログnoteであり、
あなたをモテヘアに導く
きっかけになるnoteです。

また、なぜホットペッパーの髪型を見せても
髪型がカッコ良くならないのでしょうか。



それは、


そもそもあなたが見せる
髪型が間違っているからです。

そして、髪を切っている美容師と、
美容院に行く自分のヘアスタイリングに
必要な知識が噛み合っていないためです。



あなたは美容院に行ったときに、
「こんな感じでお願いします」
と髪型を見せ、施術後に
「あれ、なんかイメージと違うな」
と思ったことありませんか?


Twitterで公開する前に、
tao officialで公開し、秒で30部売れました。
このペースで行くと24時間で100部overです。


画像123

スクリーンショット 2021-06-21 20.13.17

スクリーンショット 2021-06-21 20.13.32

スクリーンショット 2021-06-21 20.13.48

スクリーンショット 2021-06-21 20.14.11


特典の無料カウンセリングに関しては
6/22まで限定の特典です。
※新規に購入された方へは6/25まで受け付けています。

質問がある方、全員の悩みに答えますが
順番に対応していく形になりますので、

早めにメッセージを送っていただけると
より手厚いアフターフォローが受けられます。

一緒に自分に似合うカッコイイ髪型を見つけましょう。



それは美容師の腕が悪いから、
というのもあるかもしれませんが、
他でもない90%の確率で


ヘアスタイリングの知識を持っていない
自分のせいなのです。

  


あなたは、都内の美容院に行けば髪型がカッコ良くなると
勘違いしていませんか?

それは大きな間違いです。

ここでモデルαとモデルβを比べてみましょう。

画像102

【モデルβ】
自分に似合う髪型が分からないまま
美容師におまかせし、
美容師を美容師として選ぶのではなく
美容院で選ぶ。

引用 : https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2019/36883


画像118

【モデルα】
自分に似合う髪型を理解し、
自分のコンプレックスを理解し
それを上手に見せる方法を知っている。

そして、それを再現できる美容師を知っている。

引用 : https://ja-jp.facebook.com/bangtan.official/photos



さて、どっちがヘアスタイリングを
真に理解していると思いますか?


また、どちらのモデルが
ヘアスタイリング技術に
再現性を持っているか。

99%はβモデルであり、彼らが
「髪型がカッコ良くて、モテる」ということは
ほぼありません。

本noteは上位1%のαモデル、

「髪型がカッコ良くてモテる」
男子を作るためのnoteです。



ヘアスタイリングを学ぶための
スタートラインとなる
自分に似合う髪型を理解し、

それを再現してくれる
美容師を見つける為のnoteです。

<本noteを読んだら学べる事>

・自分の顔、髪のコンプレックス
・自分に似合う髪型とは何か
・最先端のモテヘア、韓国スタイルでも最も洗練された髪型
・本当に腕のいい美容師


あなたはなぜ美容院に行くのでしょうか?
なぜヘアセットをするのでしょうか?

人から少しでも印象を良くみられたい。  
つまりモテるためですよね。

あなた、モテてますか?

現状に満足していなければ
もしかして、あなたがやっている
ヘアスタイルをかっこよくするために
している努力は無駄な努力かもしれませんね。


画像118

これは、某サロンのメニュー表。

値段はそれぞれサロンで違うので、
都内美容院の料金をメニュー表ごとに
平均し、年間でかかる金額を概算してみた。

スクリーンショット 2021-06-18 15.39.40


ここに表があります。例えばですが、

スクリーンショット 2021-06-18 15.40.02


この合計金額とは
年間の美容代費用であるとともに、

そのお金をかけて髪型がダサい人が
年間で損している額になります。


高級ヘアケア用品使っていると思うと
もっと恐ろしい。


色々やっているのに、
髪型がカッコよくならない、

ということはつまり毎月
お金を損しているという事です。


そうならない様に
このnoteは美容師視点、モデル視点で

ヘアスタイリングに悩む自分が
知るべき事を見極めるnoteです。


まずヘアスタイリングが下手な人が
最初に知るべき事は、
ヘアセットの方法ではありません。

※ヘアスタイルを極める上で
必要不可欠な絶対条件

1.自分の骨格、コンプレックスを理解する。
2.自分のロールモデルを見つける。
3.それを解決、再現してくれる美容師を見つけること。


ほとんどの人がこれを満たしていません。

本note ではこの「絶対条件」を満たすことにフォーカスしています。


みんな髪型をかっこよくしようと
そっちに目が行きがち。

俺はブサイクだし、、、と
コンプレックスから目を背けていませんか?
コンプレックスを見極めることで、
それを生かしたスタイリングが出来ます。

自分と同じ特徴を持った
最もかっこいいロールモデル
見つける事が出来れば、
そのかっこよさは再現可能です。

ですが、それを再現するには
数ある美容師の中から
本当に腕のある美容師を見つける事です。



みんな脳死でリ●プス、
●ーシャンに行ってませんか?

画像86

引用:https://www.oceantokyo.com



Googleで画像検索した1,600万枚の中から
50枚ほど選出しました。


作り続けている内に気づきました。


このnoteは
モテたい男子だけのために作られた、

めちゃくちゃ濃いホットペッパーや。


ここから先は

9,636字 / 100画像
この記事のみ 残り0/5 ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?