見出し画像

Windows10の設定その6

こんにちは、サーモン祭です。

今日の作業

・dアニメにログイン(パスワード忘れたので確認)
・ニコニコにログイン(もうブラウザが覚えていた)
・YouTubeにログイン…済(Googleアカウントだった)
・会社のポータルにログイン(もうブラウザが覚えていた)
・プリンタドライバのインストール
・VSCodeのフォント変更

dアニメのパスワードを忘れたので、スマホからログインして調べたのですよ。そしたら現在のパスワードを教えてくれました。びっくり!

ニコニコと会社はブラウザが記憶済み…いつの間にか情報が共有されている。きっとGoogleアカウントかMSアカウントでしょうね。

プリンタドライバをインストールしていたら出てきた確認画面。なんか知らないけど.Net Frameworkがインストールされるらしい。こうやって「いつの間にかインストールされていた!」事案が発生するわけですね。

画像1

VSCodeはフォントを変えられると友達に教えてもらったので、フォントをダウンロード→インストール(フォントフォルダにポイ)して、VSCodeの設定→テキストエディタ→フォント からフォントを変更。あんまり気に入らないフォントになってしまったけど、時間切れなので続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?