見出し画像

道民ぽこピー聖地巡礼の旅 富良野・美瑛編

こんにちわ、サーモン太郎です。
今回は下記の動画の聖地巡礼にレンタカーを借りて行ってきました!

①青い池

朝の6時半から車を走らせ約3時間。最初の目的地である青い池に到着。3年ぶりの来訪であったが相変わらず綺麗。透き通った水色の水面と枯れた木々の対比が非現実感漂う不思議さ演出する。

パペットとパシャり
ススキと青い池

②白ひげの滝

青い池から車で約5分。白ひげの滝に到着。川自体が普通の川と比べて青い。この滝などからアルミニウムを含んだ水が流れているため青い池も青いとのこと。

③マイルドセブンの丘

タバコとは無縁でマイルドセブンは全く知らないため、シンプルにぽんぽこが訪れて見た5本の木という印象。快晴ならもっといい写真になったかも。

④赤い屋根の見える丘(新栄の丘展望公園)

今回は赤い屋根の近くにはいかず、少し離れたところにある公園から見ることに。赤い屋根の奥にあるのが十勝の山々、壮大。

赤い屋根のある景色の反対側から
赤い屋根(右側)

⑤クリスマスツリーの木

赤い屋根の見える公園からわずか10分。クリスマスツリーの木に到着。確かに自分がよく知る三角形のクリスマスツリーが広大な敷地にポツンと1本、目の前に。雪景色があればなお良い。

クリスマスツリーの木

⑥ジェットコースターの路

本当にジェットコースターみたいな道が長く続くジェットコースターの路。写真でも分かりやすいぐらいの高低差。所々で車を路肩に止めて記念写真を撮影する人もチラホラ。自分は百均で買った車用スマホスタンドで撮影、タイミング見てあげたい。

⑦深山峠アートパーク

ここは美術館と観覧車が一緒にあり、まずは観覧車に。年季を感じる観覧車で窓の上部に隙間があり風も入ってきて揺れるため若干の怖さ感じる。しかし、景色は綺麗で富良野の広大な風景を望むことができた。

観覧車に乗った後はトリックアートの美術館へ。奥の方には最後の晩餐など巨大なトリックアートがあり、ビックリ。想像以上の満足感を得て深山峠アートパークを後に。

観覧車に座るぽんぽこ
観覧車から見える家
天使ぽんぽこ
ビンを掴む
手紙出すぞ

⑧くまげら

6時からの長旅からようやくお昼ご飯タイム。くまげらさんでぽんぽこも頼んだ和牛ローストビーフ丼を注文。

早速、わさび醤油かけ実食。口に運んだ瞬間に溶ける極上の和牛。そして、ほのかに香る炙った和牛の匂い。目鼻口の全てをフル活用して、この絶品を堪能。口肥えたな。

和牛ローストビーフ丼

⑨ニングルテラス

タイムリミットの17時までで時間がないため、ニングルテラスは10分ほど滞在して終了。ぽんぽこが行ったであろう風車のお店も少し覗く。他のお店はほとんど見ることが出来なかったため、次来るチャンスがあれば必ず行きたい。

最後に

 ホームグラウンドだが中々行けなかった富良野美瑛方面のぽこピー聖地巡礼、ようやく行くことができました。時間の都合上、北星山展望台から景色を望むことは出来ませんでしたが富良野美瑛の聖地は殆ど行けました。だが、ニングルテラスは少ししか見ること出来なかったので今度は行くときは夏ぐらいのときに他のところを含めて行きたいです。
 10月中に帯広方面の聖地巡礼に行き落ち葉狸のリベンジをしたいと思います。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?