わたしと"ぞい"



"ぞいぞいぞまん"

またの名を

"ぞい"




大切にしたい、と思えるもうひとつの名前。



ぞいになるのは久しぶり。




私が "ぞい"に変身するのは

YouTuberオタクをしている時。

カエルのカーミットがトレンドマーク。



ここで2つQ&A〜!(いぇいいぇいぱふぱふ)

ずっと聞かれ続けて来た2つのこと。


Q どうして"ぞい"なの?



A 滅多に居ないお名前だから


確かあれだよね、
違う界隈の時もこの名前だった気がする。

5sos専用のアカウント持っていた時代。。


で、この界隈で浅はか且つ邪な考えですが…

珍しい、滅多に居ない名前だから
覚えて貰いやすいって思ったの。


いつの間にか"ぞいぞいぞまん"になってたけど。笑

これは当時絡んでた子に改名して貰った。

Q どうしてカーミットなの?



A 好きだから


単純だよ、好きだから。

Tシャツとかキーホルダーとか買っちゃうレベルに好き。

そんなカーミット好きな私に
カエルさんを見つけると送ってくれる方が
いっぱい居たの、、可愛すぎないか。。

愛しいぞ〜〜〜!!!!


友情出演ごめんね。。


これがぞいぞいぞまん、ぞいのルーツ。




今日はYouTubeオタク人生のお話。

 
  


初めて出会ったYouTuberは

「2bro」

ゲーム実況者かーーいって。

ざっと説明すると、弟者/兄者/おついちさんの3人で構成されてるの。

とにかく声が良い!ゲームがお上手!面白い!

日本で1番有名なゲーム実況者さんじゃないかな。

実はとっても大好きなんだ(カミングアウト)



それからどんどん私はYouTubeにのめり込みまして。。

Fisher's、へきトラハウス、マホト、はじめしゃちょー、東海オンエア…

数え切れないくらい見てたYouTube kids!


1番のめり込んだのは…

「AVNTIS」


アバンティーズ、って読むよ。

アベンジャーズじゃないからね。。


今現在はそら(リーダー)、ツリメ、リクヲの3人で活動中。

出会った時と変わった事は
エイジの不在とリーダーの改名かな。

今ね、"ぞい"のTwitter遡ってたんだけど
びっくりしちゃった。

真面目な話1割、アバ話3割、エイジ6割で
構成されてるアカウント気持ち悪いね。

オタク時代のTwitterは思い出の宝箱だけど
黒歴史の宝箱でもあるや。


でもね、とっても楽しそうなの。

少しだけ昔の自分に嫉妬した。

これだけ夢中になれるものがあったんだねって。


夢中になれた理由の1つ
"アバリス"のお話をしよっかな。


アバンティーズリスナーは大抵"アバリス"って呼ばれてるんだ。


アバを通して沢山の大好きな友達に出会えたの。

これは本当に財産。

年齢も違うし住みも違う。

でもお話してて最高に楽しい。


ディズニーだったり、カフェ巡りだったり、
まだまだ沢山お約束あるから1つずつ叶えていこっ。。

住みが遠くて滅多に会えないあの子達も
絶対に会う、遊ぶって約束あるもんね。

アバリスと出会って感じた事は意外と世間狭いって事。

ある人は最寄りが一緒、
今もバイト先お互い見える所で働いていたり。


その子達にとっては先輩、
私にとっては友達の妹ちゃん、
って感じの人がいたり。

うわー、世間狭って思ったよね。

最近色んな所で感じるのよ。。

世間狭いわ〜〜(大声)



ふぅ、



よし、



最後に。



彼のトレンドマークは
真っ赤なサラサラ髪の毛とくっきり豊麗線



私が大好きだった人


ううん、私の大好きな人。

よく聞かれる事 「リアコなの?」

リアコっていうのはリアル恋、ガチ恋のこと。

答えはNoだよ

恋愛とはまた違った好き、

尊い〜!とか言ってたし、思ってるけど、
彼の事は人間として尊敬してる。

彼は天才。

冗談抜きで天才。

どうしようもなく天才。

その天才の根本には人一倍の努力があるんだけどね。

天才のうえに努力家。

センスがあって、みんなから愛されて。

羨ましいし、ズルいなって思ってる。

ずっと、ね。



2019年1月4日

ハッキリと覚えてる。

この先、一生忘れられない日。


午後から塾の授業があったから予習してたの。

現役受験生、センター間近だったもんでね。

なんとなくスマホを手に取ると
かなりの量のLINEと不在着信。


どうやら彼が死んだらしい。


私は事務所の発表ではなく、
友達からのLINEで彼の訃報を知った。


そんな馬鹿な、嘘でしょ、

タチの悪いドッキリだな、


震える手でログアウトしていたTwitterを開いて
事務所の発表を見るもイマイチ分からない。

皆が私を心配してくれたリプライも全然分からない。


分かりたくなかった、認めたくなかった。


赤ちゃんみたいに声をあげたのは何年ぶりだったかな。


どう考えても彼の死はあり得なかった。

どっからどう見ても不死身に見えるじゃん。

嘘ぴょーんってキャラじゃん。

どれだけ炎上しても叩かれてもいいから
ドッキリであって欲しいと思った。

もう1年も経ってるのに
彼のTwitterもInstagramも更新されなくて。

未だに何処かに居そうだなって。

ながーーーい休暇を楽しんでるのかなって現実から目を背けちゃう。



彼の分まで、とかそんな事は言わないよ。

私の人生だもん。


私が満足するまで
死ぬときに笑って死ねるように
1日1日を大切に生きたい。


…本当につい最近死にそうになったけどね。笑

でも今死んだら胸張って会えない気がするからもう少しだけ頑張る。



私のスーパーヒーローエイジくんのお話。

赤い背中をいつまでも追いかけるよ



日記は3日坊主なのに
エイジくんに送るメッセージは
1/4から途切れた事ないや。

なんでだろうね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?