見出し画像

続けるって大変

ある日突然、今までうまくできてたことができなくなったら?

書き続けてみる

それでもうまくできなかったら?

書くのをやめる
そしたらね、また書きたくなるんだよ

この誰しもどこかで聞いたことある
あの会話が
わたしの心の支えになってる

本当に大好きなことは
考えなくても続けられる

でもそんな大好きなことも
やらなきゃ
となったら、途端にどうやっていいか分からなくなる
ほら、上手な字、お手本で書いてみて
って言われたときとか

うまくやろうとすると
途端にできない

うまくやろうとしなくていい
心のまま、心がやりたくなったらやればいい
そういうのは

このnoteを続けるのは、
今何も考えず
ただ起きたらパソコンを開いて
書き出すという
反射的な習慣にしてみようと
やってる

結果できてる

だからこれを続けてみる

続けたら
なんかいいことあるかなっ

と思って
最近は続けてみよう、なんでもというスタンス
継続が一番難しいけどね
でも考えずとも継続できることが増えたら
この世界がまた楽しくなりそうじゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?