4/25 土曜日

今日は休日出勤。なんかここ最近当たり前のように出勤しているが普通に今月全然休んでない気がする。まぁ、ゴールデンウィークは貰えたからその分はゴールデンウィーク楽しもう。
今日は大きな仕事だったが故にハマるだろうと覚悟してたがすんなり進んで明日に持ち越した。
今日の進み具合からして明日やることがほとんど無いから定時には帰れるだろう。
早く帰って寝たいものだ。
帰ってからはシコリンピックで昔流行った物の雑談をしていた。元々二人で話してて、途中からもう一人加わった訳だが3時間近くずっと話題途切れないから大したものだ。
comicoの話が出てきた。みんなは見てただろうか。当時ゲームもあまりやってない、アニメもあんまり見てない、そんな自分がめちゃくちゃハマったアプリだ。元々は暇つぶし程度に有名な作品を見ていた訳だが、いつ間にか毎日莫大な量の更新された漫画を読んでいた。
改めて現在のランキングを見てみると4年も前に見てた作品がまだ続いてて、なんか懐かしさと共にわくわくした気持ちが止まらなかった。
以前のcomicoは全部無制限で読め、一気に読むことが出来たが、今はポイント制でまとめて見れないと思う。だからちまちま見始めようかなと思った。
ちなみに自分が当時一番ハマっていた作品が「失格人間ハイジ」

こちらの作品は絵のタッチから話、雰囲気まで大人の落ち着いた感じっていうのが当時の個人的イメージ(だった気がする...)
当時この作品を見て「大人って感じだなぁ」「こんな恋愛がしてみたいな」と感じ、凄い日常生活の見え方が変わった。
現在は完結しており、だいたい200話近くあると思うからこのゴールデンウィーク期間暇な人はぜひ読んで欲しい。
自分のおすすめの作品でした。

明日も早く帰れるよう頑張ろう。

今日のご飯
朝:なし
昼:焼肉風おにぎり
夜:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフセット

一日の評価 85点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?