見出し画像

イケてる?バス🚌

この世にはとってもイケているバスが走行している事をご存じでしょうか?

池袋の街をゆったりと走る真っ赤なバス『IKE BUS』
池袋が庭な私は、この真っ赤なバスの正体を知らずにいました。

何気なく調べてみると、一律100円で乗車できると知り、早速乗車させてもらいました。

IKEBUS

乗車していたのは、子ども連れの親子が多く、乗り物が好きな方に人気であることが分かりました。

中に入ってみると、内観がとってもお洒落でした。普段乗っているバスをイメージしていたため驚きました。

どこに座ろうか悩むレベル
座布団がかわいい♡

映画の世界に迷いこんだそんな感じを味わうことができました。
それから少し進みだすと、バス内の照明が落ち、椅子の下にある照明が光はじめました。これには、乗っていた方々から「わああ」と声が上がりました。
外の景色も、内観もどっちも楽しめました。


2つのルートがあります
赤⇨Aルート、青⇨Bルート

私は、乗車が目的であったため、行き先がありませんでした。
ちなみにAルートで「池袋東口〜サンシャインシティプリンスホテル」まで行きました。なぜかというと、、
乗っている方全員がサンシャインシティプリンスホテルで降りたので、終点だと思ってしまったからです笑
もっと乗っていればよかったと後悔しました、、行き先は調べてから乗った方がいいと勉強になりました、、

終点だと勘違いしたサンシャインシティプリンスホテル

このバスのイケてるポイントはここからです!
車椅子も乗車可能となっています。バスの後ろに車椅子用の昇降機が設置されており、乗車することができます。また、乗っている間も車椅子を固定するバーもあります。

PS
このバスを貸し切ることもできるそうです。
それから黄色バージョンもあり、見かけるのは相当レアだとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?