解剖学実習

今、私の学校では解剖学実習が始まっています。

この記事は解剖学実習が始まって3日目の朝に書いています。

解剖学実習とは実際に、提供していただいたご遺体を解剖して学ばせて頂くという実習です。

とても学ぶことが多く、興味深いものなのですが、同時に非常に精神的にも、身体的にもストレスが多い実習でもあります。

私は、体力に自信があり、大丈夫だと思っていましたが、なぜか3日目の今日、朝から身体が辛く、悪夢にうなされました。

しっかり予習をしないと班のメンバーに迷惑をかけてしまうという責任感故なのでしょうか。

自分でも驚いています。

今は身体を起こすことができず、ベッドの中でこの記事を書いているのですが、そろそろ活動し始めないといけないので頑張りたいと思います。

みなさん今日も一日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?