見出し画像

中耳炎とお友達状態。

何故…何故なのか。
またしても中耳炎になった息子( ´∵`)

先々週末(ややこしい)、鼻水が止まらないので、
小児科に再度受診したんですよ。

そしたら、中耳炎なってますねーって言われて、
またかよーってなったんですけど。


抗生物質💊処方された時に、先生に
「耳鼻科も一応行った方がええかもしれんね」
って言われたのです。


でもね、先週には鼻水が止まり、
食欲もあり、めっちゃ元気やったんで…
この連休中、調子乗った両親は…
お外に連れ出し思いっきり遊んだんですよね。


仕事してたら休みの日は思いっきり遊んであげたいって思って(ego?)
でも、結果次の日にお熱出すというね…


今日、母はパート休みやったもんでね、
役所行ったりなんやかんやと用事があったので、
保育園に行かせたんですよ。


15時半、そろそろお迎え行こかなーって思った矢先に保育園から電話が……(´・ω・`)

「息子君、お昼寝から起きたら38.7°のお熱があって、元気は元気でご飯もおやつも完食なんですけどー(´・ ・`)」
って先生が🥲


今日、朝保育園送った時、珍しく私の服をぎゅっと掴んで離さなかったので、ありゃ?と思ったんやけどね。
その予感は的中し、やっぱしんどかったのね…


ごめんね。

いつも熱出す度に母は思うのでした。


明日はパートお休みするからね。
もういっそ辞めてしまおうかこんな仕事。
私が辞めたところで困る人はいない。
(正社員でもなく、パートだし)

でも、保育園楽しんで行ってるし。

やめ時ってわからないですよね。


ちなみにうちの息子は毎月1回~3回は
体調を崩している。
いつになったら落ち着くのか…
というか、中耳炎に関しては癖になっているから
落ち着くとかあるのか…


母はいつも悩んでいるよ。
でも仕事辞めたら他の悩みが出てくるから
どっちにしろ悩むことになるのよねー。

難しいね(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?