見出し画像

息子、RSウイルスに感染する②

※私の下手くそなフリーハンドの絵はお許しください(笑)


感染して5日目、これまで聞いたことの無いような酷い咳の日々が始まる。
喉が痛いのか食欲もない。食べないー( ノД`)

うちの息子、手作りのお粥とか雑炊、全般食べないのよね。。
ちなみにうどんも食べなかった…
とりあえずアクアライトをひたすら出す。

このままじゃ栄養面が心配だ…
もしかしたら思ってお粥系のBFを出してみたら
あっさり食べた…とりあえずよかった。
さすが無類のBF好き男。

食べたり食べなかったりを1週間、繰り返しながらなんとか症状は緩和していったのであった…

保育園は1週間程休み、咳がなくなったところで登園。
鼻水は何故か続いていたけど、食欲も段々でてきた。

今回、可哀想だったのはとにかく咳!!!
日中も夜中も関係なく、苦しそうな咳が続いた。
高熱の後にひたすら咳が続くって辛すぎよね…

子供はRSが大流行しているそうで、私の周りで保育園に通っている子はほぼなってる気がする(*_*)


そして…
子供が回復してからすぐに私にも夫にもうつりました。
胃腸炎の時もうつって夫婦揃って高熱出したんだよね。。

今回は私は熱すぐに下がったけど、ずーーーーーっと咳してて、苦しくて( ノД`)
夫は3日くらい下がらなくて、この時期だから怖くなってコロナの検査したけど二人共陰性でした。
その後、夫は咳喘息に移行して今も薬飲んでます…

RSほんと怖いよ(つд⊂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?