見出し画像

いのち

施設に入っている祖母は、もう食べることが出来ないらしい。

延命措置等はしないらしく、あとは祖母の気力のみとのこと。

出来ることなら私の気力、体力、命を、祖母に分け与えて欲しい。

私はもう、この世界に未練など微塵もないのだから。
生きていても意味が無い。
見出せない。

死ぬ勇気が無いから生きているだけ。


今飛び出せば終わらせられる。

交差点で何度そう思ったことか。

「そんなに弱くちゃ生きていけないよ」

何度言われただろう。

弱くて結構。

こんな世の中、生き続けようとも思わない。

生きられる人だけ生きればいい。

私よりも祖母に、時間をあげてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?