見出し画像

今のうちに

おひさです。
コロナが落ち着いてきたと思いきやなんちゃら株がまた猛威をふるいそうなそうでないような感じなのですが、
ほんの少し規制が緩和されているこの隙に
少しだけ神奈川の兄のところへひとりで行ってきました。

1日、何も予定のない日があったので、「下北沢でも行ってこようかな〜」と何気にもらしたところ、ひとりでフラッと行くつもりが、何故か兄も行った事ないと言う理由のみで同行することになり、
ひとり行動が好きな私は少しウンザリしながらも一緒に行く事に。
何が楽しくておっさんとおばはん兄妹で下北なんて行くのかね。
私は田舎暮らしがすっかり身に付いたせいか、スタスタ早足な若かりし頃からは考えられない程遅足になっているのですが、兄は何を生き急いでいるのか歩くのがとにかく早い。腹出てるくせに。
まぁ電車の乗継ぎなんかは兄のおかげでスムーズに行けたのですが、
それを差し引いたとしてもしんどい方が勝つ。
私は正直飽き性で、しかも大阪生まれ大阪育ちなのですが今ではすっかり人混みが苦手になり、行って数分後にはもう帰ってもいいかなと思っていました。
しかしなかなかしつこい性格の兄はなかなか帰ろうとしない。
下北では古着屋を巡ったのですが、
これと言ってビビビっと(死語)くるものがなく、
手ぶらで帰りました。
でも古着屋巡りは楽しかったですよ^ ^
若かったら楽しくて、よく通っただろうなと思います。
月日を恨む。

そして、翌日、
本来の目的である用事は午後からだったので午前中は空いていました。
すると兄は最近仕事がリモートで運動不足だからとウォーキングにハマってるらしく、
1時間くらい歩くから行こうと誘ってきました。
兄の娘(私にとっては姪)も巻き添えに。
いや、革靴ブーツやっちゅうねん。
でもまぁ暇だし途中で帰ろかなとついていったのが間違いでした。
初めは寒いけど、良い運動になる〜と思っていましたが、次第に踵あたりに違和感が。
あれ、流石にブーツだとキツイか。
と思ったころはもう一駅分歩いていました。
こんなに歩かされると分かってたらスニーカーで来るわな。
隣駅にあるショッピングセンターでお菓子などを買い、
私はこれ以上靴ずれしないように絆創膏を買い、
貼ってまた歩こうと思ってたら、少し歩くのをやめたせいで踵の痛みが顕著になってきたので
もう電車で帰ろや
となりましたσ(^_^;)
駅からまた歩くしホームで待つ時間にとりあえず絆創膏貼っとこと思って靴下を脱いでみたらイヤ、血ーでてるやん。
まだ血は出てないと思ってたけど出てたんやん。
久々に見たわ、血。
よくがんばったわ、私。
とまぁ私の珍道中でした。


私が留守のあいだ、家族はしっかりと家の事をしてくれたようです。
1番助かったのは長女が陸上の合宿(通い)(通いやったら合宿ちゃうやん)がある事を、兄のとこに行く事が決まった後に知らされ、送迎をどうしようと思ったのですが、長男がやってくれると言うので任せました。
ダメもとで頼んだんだけどまさか普通に引き受けてくれると思わなかったf^_^;
ご飯やらもみんなでなんとかやってくれて、
行きの電車から、早くおうちに帰りたい衝動に駆られていたわたしは、
え、、私が居なくてもみんなちゃんとしてるやん。
私、、必要ないのかい、、とネガティブになったりならなかったりしました。


しかし電車移動って疲れますね。
クルマ生活にドップリ浸かりに浸かりきっている私はもう電車通勤、通学なんて考えられない。。
みなさん、すごいですね。
頑張ってますね。
頑張ってください。
頑張りましょう。
ほどほどに。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?