見出し画像

私が2023年TikTokで目指したいもの

こんばんは
今日はレディースdayによる
倦怠感が酷く配信出来ないので
こちらの記事を書きたいと思います。

初めてプロモーションという
有料の機能を試し
ようやくフォロワーが
1000人を超えました。

フォロワーが1000人超えると
リンクが貼れるようになり、


そしたら文章で動画や配信だけでは
伝えきれない私の思いの丈や、
日々どんな思いで画面の前に居るか
お話したいと思います。


普段の配信と違い文章になると
バカ真面目な私なんですが
そんくらい真剣な気持ちで
配信やTiktokに向き合っている
という事が伝わって欲しい。


Tiktokを始めたキッカケ

最初は陽キャのSNSとしか思って無かった

漠然と以前から
Tiktokに参入しておいた方が良い、、


これは頭の中にぼんやりと思っていましたが
当時の自分(2021年〜2022年頃)は
ライバー生活に精一杯で、手を出せず
しかも当時は陽キャがダンスをして
動画投稿するSNSという認識でしか
ありませんでしたw


陰キャでダンスも下手くそで
SNS系が疎い自分には到底
関係無いものだと思っていたのです。


しかしTiktokは年々発展していき
今や、ビジネス系や美容系、日常ハック
様々な業界、ジャンルの人々が
活躍しています。


そしてライブ機能も付いて投げ銭もあり
ライブ配信アプリとしても大きく
確立してきています。


もう陽キャな若者のSNSという
だけではなくなってきました。


それに気づいたのが2022年夏頃
(もっとはよ気づけやアホ)


当時私は違うプラットフォームで
ライバーをしており、
当時そちらは独占契約で
(そのアプリでしか配信してはいけない)
この頃からとある事務所のライバーさん達が
Tiktokライブ通して新規獲得するのが
流行っていたから、


最初は自分も新しいリスナーさんを
Tiktokで探したいなと思って
新規獲得ツールとして利用しよう

思いました。


しかし私は独占契約だった為
ライブ機能は使用出来ずだったので
動画投稿でアプリに誘導する様なのを
いくつか作って投稿してました。


今考えたらよく分からん人の動画見て
わざわざ知らないアプリ取って会いに
行こうと思わんよなーって
思いますw


フォロワーは多少増えたけど
新規獲得には繋がらなかったので
すぐに挫折し、半年ほど放置してました。

しかし、私が本気でTiktokを
やる時が来たのです。

健康診断で引っかかった

2022年の12月、3年振りの健康診断を
受診しました。


会社員を辞め専業ライバーになってから
健康診断を受けたのは初でした。


そこで尿糖値で引っかかってしまい
あと2段階悪くなれば要治療段階
というステージでした。


私の動画にもこれは上げています。

@saliya_tsunagi

元気の元エナジードリンクことモンスター。1日3〜4本、ひどいときは5〜6本飲み続ける生活を約5年間し続けた結果.... #健康診断結果 #健康診断ひっかかり #要再検査 #尿糖値やば #カフェイン中毒

♬ オリジナル楽曲 - manamanami17 - manamanami17

こちらの動画がそれになります

私はライバーになる前から酷い
モンスター依存性で、酷いと5~6本とか、
普段でも3~4本は通常運転で
そんな生活を22歳から27歳の今まで
続けてきました。


私の尿糖値の異常はもうこれ一択で
将来透析や合併症、身体の一部が壊死
という可能性がある
と言われ
本気で辞めないとなと思いました。


そしていざ飲まないように
頑張ってみたら様々な禁断症状に
悩まされました。


頭痛、
異常なイライラ
身体が鉛のように重い
鬱症状の悪化
パニック発作

この時気づきました


こいつ、薬物並にタチ悪い


しかも禁煙外来みたいな
エナドリ中毒を治す医療機関は
ありません。

だから自力で治すしか無いんです。

今はようやくそれらのピークは過ぎ
1日2本までには収まっています。


2本でも多いけど、これでも以前の
半分には減らせているので
自分の中では進歩です。


これを機に私は専業ライバー生活を辞め
日中週2〜3で働き始める生活に変えました。


ずっと引きこもっていた身体と
1度病気で壊した身体に
肉体労働は響きましたが
適度な労働で鬱症状は抑えられ
メンタルは以前より安定しています。


また自分でもちゃんと社会人できる
という事が自己肯定感にも繋がりました。


発達障害の特性故に
周りが普通に出来ることが出来ない自分が
ずっと大嫌いだったけど


そんな自分でもできる事がある
というのは活力になります。


成長の限界を感じた

マイナーな環境なので人が少なく
これからここだけで
やっていくのは、自分のライバーとしての
成長を感じれないなと思っていました。

SNSとライブ配信が1つで叶うなら
ライバーだけで終わらない人に
私はなりたい

上記の理由により私はTiktokに来ました。

ライバーとして活動するのは勿論、
ライバーだけで終わらない人材に
私は成りたいと考えています。


ライブ配信でのプラットフォームだと
そこを辞めたら、ただの一般人止まり。


だけどTiktok出身でメディア出演されたり
アプリ超えて世間に認知されている
インフルエンサーさんは沢山います。


私もその1人になりたい



自分の発信する言葉や内容を
もっと色んな人に伝わって、
私を知って欲しい。


私はライブの世界に来た事で
沢山救われたし
自分を必要としてくれる人達がいる事
自分の存在を楽しみにしてくれている事


自分を通して誰かの心を動かしたり
誰かの為になれたという事を
実感してきました。


これからはTiktokを通してそれを
広めていき、
もっと沢山の人たちの為になれたらと
考えています。


具体的なビジョンはまだ定かでは
ありませんが、


私を通して
誰かの日常の癒しや元気の源
前に進むキッカケ
人生のキーパーソン
憧れの人

になりたいです。


そして

フォロワー1万人以上を達成し
企業案件をいただけるくらいにまで
成り上がったら、


今から応援してくれている皆様
これから出会う皆様と一緒に
喜び合いたいのです


その時は是非一緒に
涙流して喜んでくださいw

自分の夢と目標の為
そして無理なくこれからは生きる為
私はこれからも走り続けます!


これを初めて見て私を知った方
私を既に知っている方も
良かったら1度ライブに起こしください!


ほぼ毎日19:30〜21:30(多少前後あり)
でやっています。


どうしてもタイミング合わない😭
って方は動画だけでも見てくれたら
(動画だけやとあんまり
人間性分からんかも💦)
嬉しいです


ライバー歴はそこそこだけど
動画コンテンツに関しては
めちゃくちゃ初心者なので
暖かい目で見守っててくれたら
助かります


動画クリエイターとしては
まだ初心者ですが
これからTiktokやっていく身として


ライバーと同じくプロ意識持って
やっていくつもりです。


今考えているのは、
背景と照明の購入

やはりクオリティ高い動画に凝るなら
内容だけでなく遊びでSNSしている人達と
差別化を計らないとなと思ってます。


なんか良いサイトとかあれば
教えてくださいね


2023年の目標


○フォロワー1万人以上
○企業案件をいただく
○配信は1日3時間以内で無理はしない
○短い活動時間で高クオリティな配信を届ける
○サブスク登録者3桁
○誕生月にユニバースを見る
○誕生月に1度日間ランキング入る

どれもTiktokerさんからしたら
大した事ないかもしれないけど
0からスタートの私にしては
果てしなく遠い目標です( ゚д゚)ポカーン


最後に

ようやくフォロワー1000人超えて
サブスク解禁したので、
月750円とポコチャの花火コアファンより
安いから
「入っても良いよー」って方は
入って貰えたら嬉しいです♡

まだ私の事知らない方も
最近通い始めた方も
これを機に私の事を
もっと知ってくれたら嬉しいです!


文章所々読みにくかったらごめんなさい


応援してくれる皆様が大好き
いつもありがとう!!


サリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?