見出し画像

あなたには「今」の「三峰結華」はどう見えているか

はじめに


2023年1月16日。アイドルマスターシャイニーカラーズの三峰結華の誕生日である。

去年の誕生日は、色々思う所があるタイミングで、気持ちの整理も含めて文字にした事を覚えている。


 だだ、今は素直に誕生日おめでとう、と言える自分がいる。

  この一年自分の中で何が変わったのか簡単に振り返りたい。

声優さんの交代

「違和感ないな...」

 三峰の2代目CVとして「希水しお」さんが発表され、初めてボイスを聞いた時の率直な感想というかとっさに出た一言


それは、三峰のイメージを残してくれた感謝と、以前のイメージを残すのか、という心配な気持ちが入り交じった故に濁した一言

4thライブ

   初めての現地参戦になった4thライブ

少しモヤモヤが残った状態で臨んでしまったが

 アンティーカの「abyss of conflict」を聞いた時、思わず感極まってしまう。

   当時はこれがどんな感情からくるものなのか考えられなかった。

   ただ、振り返ると当時の私は希水さんのパフォーマンスに、勝手に救われてしまったんだと思う。

三峰は大丈夫だと。

kaleidoscope-pinball

P-SSR 【kaleidoscope-pinball】三峰結華


5月に実装されたP-SSR。

語る事が多くなりそうなのでざっくり。

   今まで人との境界線を引き、踏み込むことはあまりしなかった三峰。

   ただ、今回は相手にとって踏み込んで欲しくないであろう境界を自らの意思で踏み込むことを選んだ。

   それは今までのプロデューサーとの関係の積み重ねが生んだ大きな一歩ではないだろうか。

ガシャタイトル「VS私じゃない私」
過去のSSRの演出に手を振る演出もあり、
こういった側面からも新しい三峰としての大きな一歩を踏んだカードだと思う。

さいごに

去年の誕生日から今日にかけて、他にもMUGENBEAT、鉾田市・ヴィレヴァンコラボなど色々あった。

鉾田市コラボのパネル 

 アイドル演じる声優さんは、アイドルを現実に憑依させる為の器である、と思っているのは変わらないけど

 こうやって今も楽しめているのは希水さんのおかげなんだと思う。


 STEPも追加になるし今後も楽しみだ!!!


去年に引き続き色々ごちゃごちゃ言っちゃったけど結局は

三峰誕生日おめでとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?