見出し画像

ノーズワックスを初めて経験して世界が変わった☆彡やってみてわかることがある話♬

夏といったら海!

もうすぐ待ちに待った海の季節に移り替わっていきます。
梅雨が始める前に今年は暑く30℃を超える地域も出てきましたね。

海に入るのが待ち遠しい♬
夏、海といったら身だしなみに気を付けますよね。

自慢のボディをあらわにする
1年間で最も自分からだと向き合うといってもいい季節で
僕はいつも自分の課題と向き合っています(笑)

体もそうですが、毛についても考えますよね。
そんな中でも今回は鼻毛についてです。
僕が人生初のノーズワックスをした時のことを書いていきます。


■人生初のノーズワックス

ノーズワックスをしたことがありますか?
僕自身も初体験でウキウキわくわくです。

昔のYouTubeでHikakinさんが
動画の企画でノーズワックスを使う動画をみたことがあります。

温めたワックスを鼻の中に入れて
勢いよく抜く動画です。

動画の中でHikakinさんが痛みで悶絶している様子を見て
ノーズワックスってこんなに痛そうなんだ。。。

絶対に人生でやることないな
と僕の頭の中にはへんな印象が入っていましたね(笑)

そもそもノーズワックスってなんでやるの?
という人もいるかもしれないですね。

~なぜやるのか~

僕自身知らず知らずのうちに鼻毛が出ていることがあったかもしれないです(笑)

僕が行きつけの眉まつげサロンで
ノーズワックスの施術があったので
眉毛のメンテナンスの追加でノーズワックスを
お願いしてみました♬

施術方法はいたって簡単です。

鼻の中に棒に温めた専用のワックスをつけて それを鼻に突っ込むだけ!

えっ!それだけ!!! と思う人もいるかと思いますが
本当にそれだけです。

ただし鼻の奥底に突っ込む感じではなく
鼻の入り口近くまでなので鼻がしらが暖かくてちょっと気持ちい感じです。

なぜ鼻の奥までではないのかというと
鼻毛は実をいうと抜きすぎてもよくないとも言われています。

鼻毛は空気中のばい菌、ウイルスなどを
鼻から空気を吸って体内に入るまでに
キャッチしてくれるという役割を持っています。

もしもこの鼻毛がなくて
空気中のばい菌、ウイルスなどがそのまま体内に入ってきたら
体調が悪くなる原因になってしまうとも言われています。

なので鼻毛は抜きすぎてはいけないのです。
ただそれを言っても話している人の鼻を見たときに
鼻毛が出ていたら笑ってしまうかもしれないですよね。

そのために必要最低限の鼻毛は残しながら
身だしなみを整えることがノーズワックスでできるということです。

いざ施術!
温められたワックスを鼻に突っ込んで
そのままだいたい3分放置!

3分後

緊張の一瞬です。

スタッフの方から 「痛かったら言ってくださいね」と
一声かけていただき
グッと力を込めたスタッフの力が僕の鼻に伝わってきました。

スポーーン(僕の頭の中で出た効果音です。)

鼻毛が抜けました。

実際に鼻は痛かったです。
ただそこまでの痛みではなかったのが驚きでした。

実感として少し鼻の中がひりひりするイメージです。

ただこれが1回ではなく、何回も行いました。
1回では鼻毛自体も抜けないので
抜けるまで何回も温かいワックスを鼻に突っ込んで抜く!

この作業を繰り返して行きました。

■世界が変わる経験☆彡

施術が終了して
世界が変わりました。

これは個人差がありますが
僕個人の体感、実感ですね(笑)

実際に今までの自分の呼吸が
施術後にガラッと変わって世界が変わったからです。

どう変わったか?
・空気が吸いやすくなった!
・鼻毛を気にしなくてよくなった!
・自分に自信を持てるようになった!

・空気が吸いやすくなった!
これはやってみたらわかるのでやってみてほしいですね。

何が違うのかは具体的にはわからないですが
本当に息がしやすくなったというか
自分の周りに清浄機があるのではないかと思えるようなイメージです(笑)

・鼻毛を気にしなくてよくなった!
一度に気なるとずーーーっと気になる僕なのですが
鼻毛について以前友達から言われてから
気にしていたのもありましたが
今回施術して気にならなくなりました!

・自分に自信を持てるようになった!
それこそ自信がわいてきました。
ここまで自分にお金をかけている自分なんだと
すごくポジティブになることができました。

いまでこそ鼻毛が伸びたら
施術の予約をする。という風に
自分でチェックをするようになりました。

これもノーズワックスをしたから、
鼻毛を自分から意識したからこそ
変わってきたところだなと感じました。

まとめ

ここまで自分が人生初のノーズワックスに行った時の話を書きましたが
男性は本当に必見です。
自分で身なりを整えるのも
すごく大切なことだと思いますし、
この体験を多くの人に1度はしてもらいたいなと感じました。

僕自身今回初めての体験でしたが
チャレンジしてみて本当に良かったです。

皆さんも気になりましたら
ぜひお近くのお店に行ってやってみるのもおすすめします。

今回はここまで
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?