マガジンのカバー画像

BtoBマーケティング

13
BtoBマーケティングに関する記事まとめ 自社施策で成功した事例を中心に解説
運営しているクリエイター

#SaaS

有名SaaSの導入事例ページまとめ

セールスリクエストの原です。 セールスコンテンツとして最強と言っても過言ではない導入事例。 検討中顧客に対して近い業界・課題・規模など類似する事例を訴求するのはセールス活動において非常に有効です。 実際、弊社でも導入事例ページを見てお問い合わせ頂くケースは非常に多いです。 この最強のセールスコンテンツとも呼べる導入事例について有名SaaS企業の導入事例を調査して導入事例の施策についてまとめました。 導入事例ページの作成や改善の参考にしていただければ幸いです。 SalesMu

HubSpot導入後の手順書を作ってみた  #SaaSLoversDay3

こんにちは。 セールスリクエスト原です。 今回は#SaaSLovers での企画で投稿したいと思います。#SaaSLovers は、有志でSaaSに関するブログを書く企画です。今回で6回目となり、今までで110記事くらい上げています。(noteでは70記事程度をマガジンにまとめています)3日目は私からSalesforceと並ぶ代表的なSaaS"HubSpot(ハブスポット)"の導入後の初期設定方法について手順書を作ってみたのでご紹介です! ■HubSpotとはまずはHubS

有名SaaSのファーストビュー施策まとめ

こんにちは、セールスリクエストの原です。 マーケティングにおいてコンバージョンを大きく左右するLPのファーストビュー。各社が様々な工夫を凝らしています。 今回は有名SaaS60社のLPを閲覧し、ファーストビューで行っている施策(ファーストビュー施策)をまとめました。ファーストビュー改善の参考にしていただければ幸いです。 閲覧対象のLPのURL60社分をリスト化したので、よろしければご活用ください。 フォーム露出 フォーム露出、最近流行っていますね。一般的に「ファース

BtoBマーケティング施策への投資フェーズにおいて着手すべき事

セールスリクエスト原です。 今回のテーマはBtoBマーケティング施策の投資フェーズにおいて着手すべき事について。 弊社はスタートアップ企業の初期PMF完了後のマーケティング施策への投資フェーズでご支援に入らせて頂くケースが数多くあります。 「誰のどのような課題を解決するのか」が明確な状態のタイミングがマーケティング施策の投資フェーズですが、よく出会すのは施策の精度が低いこと、効果検証が出来ていないという2つケースです。つまり予算の垂れ流し状態。 非常に勿体無いため、投資

有名SaaSのFB広告クリエイティブまとめ

こんにちは、セールスリクエストの原です。 今回はFacebook広告(以下、FB広告)のクリエイティブに関して、有名SaaS各社の取り組みをまとめます。仕事柄、Facebookを開くと有名SaaSの広告ばかり表示されるのですが、各社さまざまな工夫を凝らしているので一度調べてみたいと思っていました。 鉄板施策からユニークなものまでさまざまありますので、よろしければご覧ください。 ※類似テーマでファーストビュー施策もまとめています。よろしければこちらもご覧ください 課題・

商談化しない顧客こそマーケティング資産になるという話

セールスリクエストの原です。 今日は、商談化しない顧客こそマーケティングの資産になるという話という話をします。 弊社では現在28社のインサイドセールスを支援しており、一日500件以上のリードに対応しています。ありがたいことに多くの支援先で成果を出せているのですが、それでも商談につなげられる割合はほんの一握りです。 新人時代、「新人営業は断られるのが仕事だ」と言われたことがありますが、今でもこれでもかというくらい断られています。 ただ、「商談を断られる=成果が出ていない