見出し画像

ディズニーランド そのいち

卒業までにディズニーランドに行ってみたい、という小学6年の娘のたっての希望で行くことに。

関東圏の人からすれば大したことないのでしょうが、関西から行くとなると、これはもう一大事業。

とくに私は上海暮らしなので、上海→関西→ディズニー→関西→上海ですから邪魔くさい移動になります。

私自身はディズニーランドに行ったこともないし、まったく興味もなし。おそらく娘に言われなければ、きっと一生行かない。

ま、「パパ大好き」と娘に言われればなんでもするんです。

早朝のANAで神戸空港から羽田。これはマイレージがバッチリ溜まっていたので家族4人分往復OK。マイレージっていいね。

羽田からはリムジンバス。ディズニーランドは千葉だって聞いてたけど、意外と早くついた。30分ぐらいかな。

今回はディズニーランドホテルというホテルにチェックイン。ホテルの部屋はテーマがあって、ラブホテルのような内装。こういうのが子供は喜ぶのか。もう少し大きくなったら彼氏と行くのでしょうね。ちなみに4名2泊で15万円也。高いよねー。

ホテルのチェックインあたりのオペレーションは完璧。さすがに夢の国。キャスト達のゲストにイヤな思いをさせません感がヒシヒシと伝わってきます。

アトラクション巡りは子供たちの要望とヨメさんの予習に沿って粛々と。ファストパスというものは、なかなかよくできてます。3日間のパスは4人で約6万円。ディズニーランドはよく儲かってるな。

今回は春節前ということもあって、大陸からの中国人客が少ないようで、なかなか快適です。台湾や香港の人はルールを知っているけど、大陸中国人は知らないからね。

しかし、このキャスト達の笑顔の連続はどうなんだろ。どんなモチベーションなのかな。ウチの中国人従業員にどのような教育をほどこせばこんな笑顔対応になるんだろ。脳の手術が必要か?勉強したいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?