見出し画像

《第177問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

ユニバーサルコンテナ社はコールセンターのエージェントに問い合わせチャネルを割り当てて、担当するチャネルに基づいてエージェントのインターフェースを最適化したいと考えています。この要件を満たすために、コンサルタントはどの様なソリューションを勧めるべきですか?

□ Salesforce Console for Serviceレイアウトを作成し、エージェントが必要なコンポーネントをドラッグアンンドドロップできるようにする。
□ 複数のSalesforce Console for Serviceアプリケーションを作成し、ユーザの要件に基づいて設定する。
□ 複数のエージェントコンソールアプリケーションを作成し、ユーザの要件に基づいてレイアウトを設定する。
□ 問い合わせチャネルごとにケースのページレイアウトを作成し、各種エージェントプロファイルに割り当てる。

正解

ここから先は

774字 / 2画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Service Cloud コンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定ServiceCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!