見出し画像

第72問:Salesforce認定アドミニストレーター

本講座はSalesforce認定アドミニストレーター試験の過去問解説の追加問題集です。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

サポートチームは、お客様のサポートプラン終了の通知を自動化するようにシステム管理者へ依頼しました。サポートプランの有効期限が切れる30日前にカスタマーサポート担当者に電子メールを受信してもらいます。システム管理者はどのように要件を実現しますか?

□ サポートプランの有効期限の30日前に起動する時間ベースのトリガーを含むワークフロールールを作成し、割り当てられたサポート担当者に通知するための電子メールアクションを使用します
□ サポート担当者に電子メールを送信するための即時アクションを使用して、サポート有効期限の30日前に期限を設定したワークフロールールを作成します
□ できません
□ サポートプランの有効期限の30日前に起動するApexトリガを作成し、割り当てられたサポート担当者に通知するための電子メールアクションを使用します

正解

✔︎ サポートプランの有効期限の30日前に起動する時間ベースのトリガーを含むワークフロールールを作成し、割り当てられたサポート担当者に通知するための電子メールアクションを使用します
□ サポート担当者に電子メールを送信するための即時アクションを使用して、サポート有効期限の30日前に期限を設定したワークフロールールを作成します
□ できません
□ サポートプランの有効期限の30日前に起動するApexトリガを作成し、割り当てられたサポート担当者に通知するための電子メールアクションを使用します

解説

有効期限30日前にタイムトリガを設定して

ここから先は

382字 / 2画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定上級アドミニストレーター試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※人気の解説講座①~④をパック化いたしました ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Salesforc…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!