見出し画像

第74問:Salesforce認定アドミニストレーター

本講座はSalesforce認定アドミニストレーター試験の過去問解説の追加問題集です。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

サポートチームは、お客様のサポートプラン終了の通知を自動化するようにシステム管理者へ依頼しました。サポートプランの有効期限が切れる30日前にカスタマーサポート担当者に電子メールを受信してもらいます。システム管理者はどのように要件を実現しますか?

□ サポートプランの有効期限の30日前に起動する時間ベースのトリガーを含むワークフロールールを作成し、割り当てられたサポート担当者に通知するための電子メールアクションを使用します
□ サポート担当者に電子メールを送信するための即時アクションを使用して、サポート有効期限の30日前に期限を設定したワークフロールールを作成します
□ できません
□ サポートプランの有効期限の30日前に起動するApexトリガを作成し、割り当てられたサポート担当者に通知するための電子メールアクションを使用します

正解

ここから先は

646字 / 2画像

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※人気の解説講座①~④をパック化いたしました ※2024年6月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 ※2024年6月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 Sale…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!