【第21回】
見出し画像

【第21回】

Salesforce過去問と解説

本講座はSalesforce認定SalesCloudコンサルタント試験の過去問解説を行なっております。Salesforceの操作方法や過去問解説について、本ブログでご確認いただく事で最短で資格取得を目指せるマガジンとなっております。

問題

売上予測について正しい説明はどれか。

□ 特定の時間枠内でどれだけ売るべきかのベンチマーク
□ドル金額、製品ファミリの単位、またはその両方で表現できる収益予測
□ 成熟のさまざまな段階での商談からなる

正解

□ 特定の時間枠内でどれだけ売るべきかのベンチマーク
✔︎ ドル金額、製品ファミリの単位、またはその両方で表現できる収益予測□ 成熟のさまざまな段階での商談からなる

解説

Salesforceの売上予測は、商談フェーズ商談パイプラインを用いて、「進行中」「最善達成予測」「達成予測」「完了」などの粒度で、売上の予測を立てられる機能です。

コラボレーション売上予測のイメージ
コラボレーション売上予測のイメージ

また、通貨設定を行えば、日本円だけでなくドル通貨など他通貨でも予測する事が可能です。

この続きをみるには

この続き: 266文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
ありそうで無かった過去問解説。 過去問と解答はあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益なマガジンとなっております。

Salesforce認定SalesCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けのマガジンです。 過去問に対する解答+解説をします。…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Salesforce過去問と解説

宜しければサポートお願いいたします! クリエイター活動の励みになります!

スキありがとうございます!
Salesforce過去問と解説
Salesforce、Pardot関連の情報を発信していきます。 Salesforce認定資格試験の過去問解説マガジン連載中。