見出し画像

《第134問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

ユニバーサルコンテナ社はService Cloudを既存のテレフォニーシステムと連携させたいと考えています。サポートエージェント全員が全社統一の標準的なPCを使用するため、コールセンタースタッフ用のPC構成を作成することができません。コンサルタントはどの様なソリューションを勧めるべきですか?最適なソリューションを一つ選択して下さい。

□ ベンダーのテレフォニーツールキットを使用してアダプタを構築する
□ クラウドベースのテレフォニーシステムに移行する
□ テレフォニーAPIを使用してアダプタを実装する
□ OpenCTIで構築したアダプタを実装する

正解

ここから先は

348字 / 1画像

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※2024年6月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※人気の解説講座①~③をパック化いたしました ※2024年6月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!