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49問目:Salesforce認定Experience Cloud コンサルタント

本講座はSalesforce認定Experience Cloud コンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

問題

Universal Containersはチャットを実装しましたが、エージェントは、顧客にサービスを提供する前に、いくつかの個人情報をヒアリングする必要がある事に不満を漏らしています。Experienceサイトで情報を事前に取得するには、管理者は何をする必要がありますか?

□ トピックごとに一意のチャットを展開します。
□ 認証されたユーザーに対してのみチャットを有効にし、ユーザーの情報を非表示フィールドに渡します。
□ チャットを開始する前に、顧客が個人情報を記入する事前チャットフォームを作成します。
□ チャットを開始する前に、顧客が個人情報を記入するフローを作成します。

正解

□ トピックごとに一意のチャットを展開します。
□ 認証されたユーザーに対してのみチャットを有効にし、ユーザーの情報を非表示フィールドに渡します。
✔ チャットを開始する前に、顧客が個人情報を記入する事前チャットフォームを作成します。
□ チャットを開始する前に、顧客が個人情報を記入するフローを作成します。

解説

Webチャットを開始する前に、事前に顧客情報を把握したい場合は、事前チャットフォームの設定を行います。

管理画面の [組み込みサービスリリース] > [チャットの設定] の編集ボタンを押下すると、

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