見出し画像

120問:Salesforce認定Dataアーキテクト

本講座はSalesforce認定Dataアーキテクト試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

NTOは自社のブランドをフランチャイズ化することを決定しました。導入後、1,000のフランチャイズ加盟店がNTOの製品情報にアクセスし、ポータルを通じて大口顧客の売上と商談を追跡できるようになります。また、フランチャイズ加盟店は月次および四半期の売上レポートと予測を実行したり、ダッシュボードでレポートを表示したりできるようになります。NTOがフランチャイズ加盟店にこれらの機能を提供するには、どのライセンスが必要ですか?

□ Salesforce Sales Cloud ライセンス
□ カスタマーコミュニティライセンス
□ パートナーコミュニティライセンス
□ Lightning プラットフォームライセンス

正解

ここから先は

330字 / 1画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力で正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Dataアーキテクト試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、模擬問題、サンプル問題に対する解答+解説をし…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Dataアーキテクト試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セ…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!