見出し画像

癌でも旅行に行きたい✈️

これまで抗がん剤の最中は、感染症を気にして旅行は控えていました。

だけど癌患者である前に、1人の人間として生活を充実させたいと思い今回北海道旅行に行ってきました✈️

結論、めっちゃ行ってよかった✨大自然に囲まれてNKキラー細胞も増えたでしょう!(笑)

白血球を増やす注射をして免疫高めてからいざ北海道へ💉

2泊3日の旅行スケジュール

札幌→フロンテアファーム→ザランタン芦別→白金青池→千歳空港✈️

航空券ミスった〜。成田空港からだと半額以下で片道6000円くらいで行けるっぽい。今回羽田空港から行ったので片道17,000円。

まずはサッポロビール博物館で🍺

ビールは戦争時代に配給制になったようで庶民の家庭にも広がったらしい。ここでしか飲みないらしくクラシックビールをチョイス🍻うまい。

そして6時から予約した田久鮨へ🍣

ホリエモンの記事を見ていざ入店。開店時間より早く着いたけど、暖かいおもてなしで着席して飲み物だけいただけました😌

抗がん剤治療前ぶりのお寿司。うますぎる😵❤️‍🔥

■メニュー
お任せコース1人18,000円〜

キンキの酢和え
あわび
確か、、、鯛?
漬けカツオ
甘エビの塩辛
ふぐ白子とご飯のあんかけ
穴子
イカ
カワハギ肝入り
マグロ
大トロ
ボタンエビ
とろけるニシン
ホッキ貝
濃厚うに
ふわふわあなご
卵焼き


その次はすすきのでモノマネバーへ。

1時間5000円、楽しかった🤣

鈴木雅之のモノマネ
中森明菜のモノマネ
松田聖子モノマネ
工藤静香のモノマネ
EXILEあつしモノマネ
倖田來未のモノマネ
吉幾三のモノマネ

あっつあつの味噌ラーメン【すみれ】

50名くらいで1時間以上並びました、、、😭
DAY1終了

味噌ラーメン
すみれご飯

DAY2 : アクティビティとグランピング

この日は昼から乗馬を予約していたので、11時から出発🚗まずは朝食で回転寿司のトリトンへ。

普通にうまい。
特にタコの子が美味しかった。 

タコの子
これに友人合わせて2人で1万円くらい、安いぜ

海岸沿いの乗馬体験へ🏇

馬デケェー

牧場からスタート
海岸沿いの乗馬は気持ちよかった〜✨

■情報
フロンテアファーム
1人13000円
海沿いコース所要時間100分
道具レンタルあり(無料)

手ぶらで行けますが、スマホケースがないと貸し出しのストラップが付かないので危ないので要注意。(落として馬に踏まれて携帯壊れる人続出してるらしいw)

最初に20分くらい講習受けてからスタート。スタッフの方はあいさつしてくれたり感じ良かったです✨

※写真撮ってくださいと早めに言わないと馬に乗ってるところ撮ってもらえないので最初に言っておくのがおすすめ📸

ザランタン芦別へ

カフェでお酒や追加食材頼めます💸
ダブルベットルーム、清潔感ばっちり
北海道の野菜めっちゃうまい😋
入り口で蚊取り線香あるので必須
ハンモック


ゲームやクーラーボックスなど無料貸し出ししているので手ぶらでオッケー👍近くのコンビニ10分くらい
ローソンとセブンあります。

夜は近くのホテルで星空サウナ

ザランタンにはサウナ券が付いているので90分無料で入れます。タオルセットもザランタンで準備してくれます🧖

スターライトホテルの露天風呂は星が綺麗で最高に気持ちいい⭐️

DAY3 : 白金青池へ

早朝ハンモック読書からスタート。鳥の囀りと読書最高の朝スタート☀️

6時出発で白金青池へ
これまでの池で一番綺麗🤳来てよかった😆
幻想的な雰囲気がめっちゃ👍


白金青池に7時ごろ到着。まだ人が5名ほどしかおらず写真撮り放題🤳こんな神秘的な池があるなんて、間違いなくこれまで見た池で一番綺麗✨

駐車場から徒歩3分なので行きやすい🚶

次に白ひげの滝

橋の上から撮影

これは凄かったけど橋の上からだったのでちょっと想像していたのとちょっと違った。そして帰宅途中に鹿と遭遇🦌

キツネとも遭遇した
千歳空港の立ち食い鮨、うまい

結論行って良かったです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?