マガジンのカバー画像

2022年6月スモールビジネス大全

9
「スモールビジネス大全」の有料記事(2022年6月分)をまとめました。7,000円分の有料記事+今後有料になる可能性がある購読者限定記事3本をまとめて【3,980円】での販売です…
過去分の記事は単品マガジンの購入が最安で、これから更新される記事は定期購読マガジンの購読がおすすめ…
¥3,980
運営しているクリエイター

#マーケティング

知られざる優位性ナレッジマネジメント~月商4万ドルのECサイト向けブログコンテンツ制作サービス

欲しい人に欲しいものを届ける。需要が有るところに供給する。 シンプルながらビジネスを明快に表しているフレーズです。 しかし「顧客が本当に必要だったもの」というシステム開発における風刺画があるように、本当の需要を探すのは難しいのが現実です。 そんな中、ECサイト向けにブログコンテンツを販売して月商4万ドルを稼ぐ会社があります。それが今回紹介するCopySmiths。2020年3月に設立された企業ですが、今では100社以上のクライアントを抱えるほどに成長しています。 今回

¥980

【恒例】2022年5月の振り返り-noteとコミュニティ編

5月と言えばゴールデンウイーク。会社勤めの友人の言葉を聞くまで、いつからいつまでゴールデンウィークなのか意識してませんでした。 しかし不思議なもので、ゴールデンウイークという言葉を聞くと途端に昔のことを思い出して休みたくなるんですよね。いやー、不思議。 ツイッターをはじめとするSNS上では強い経営者さんたちが「ゴールデンウイークは顧客対応から解き放たれて仕事が進められる!」と成功者たるゆえんを見せつけていました。 私は、そんな凄い経営者様を横目に見ながらたっぷり休んでま

¥300

ゼロイチ集客大全#3~”誰でも出来る”実践マニュアル

初月無料の定期購読マガジンによる購読がおすすめです。月額980円でこの記事も読めますのでお得です。 そして当然ですが、その月に追加された他の定期購読マガジンの記事も読むことができます。わぁお得。 7月1日以降に購読するとこの記事は購入する必要がありますので、気になっている方は購読をおすすめします。 購読するかどうかを選ぶのはあなたです。ご自由にどうぞ。 ゼロイチ集客ってどうやるんだよ!と悩んだことのある人のための教材ゼロイチ集客大全は「どうして、最初のお客様を見つける

¥2,480

おつまみ感覚で読める利益を増やすプライシング講座

プライシングに関しては、並ぶものが無いバイブルであるプライシング大全で語りつくしたのですがいかんせん分量が多すぎる。 なので超ざっくり最低限プライシングについて知っておくべきことを書いてみました。→プライシング大全を履修済みの人には不要です。 プライシングにおける3つの基準プライシング(値決め)には大きく分けて3つのやり方があります。 コストベース 競合ベース 顧客(市場)ベース コストベースのプライシング(値決め) このプライシング方法はその名の通り、コストを

¥980

ニッチ戦略の教科書_間違って使われがちだけどスモールビジネスにおいて必須の戦略

おはようございます。スモールビジネスが大好きなプロコンです。 今回は間違って使われがちな”ニッチ戦略”についてのお話をしていこうと思います。ニッチ戦略自体は知っている方が多いと思いますが、正しく成果を出すためのニッチ戦略の実行方法について説明している記事が少ないなと思ったので書いてます。 そもそもニッチ戦略とは私のnoteを見ているあなたにとっては釈迦に説法かもしれませんが、一応説明させてください。 ニッチ戦略とは、nitch(隙間)を狙い小さな市場でシェアを獲得して収益

¥300

【コミュニティ運営者のリアルな学び】起業家志望者が行動できない理由とその解決方法

今回は運営している購読者限定の無料コミュニティに関する生々しい話をします。 普通だったらクローズドの場に誘導させてバックエンドを売りつけるのでしょうが、そんなこともありません。 コミュニティを作った理由も普通に隠さずに公開してます。それこそ、普通顧客に言わないような理由含めてね。ビジネス的に役立つことを書いてる※んですが、スキの数が異常に少ないです。 タイトルがどれだけ重要か実感できる良い事例ですね。 今回はそんな購読者限定コミュニティで新しく始めた取り組み【厳しくて

¥980

平凡な商品すらも爆売れするストーリーの力~人類最大の弱点、物語について

「心を揺さぶるフィクション」 あなたは今までに出会ったことがありますか? どんな形態であっても構いません。映画やドラマ、当然OKです。漫画でもアニメでも小説でも問題ありません。とにかく、フィクションに心を揺さぶられたことはありますか? ヒーローが悪役を打ち倒す勧善懲悪モノでスカッとしたこと。 悪役のあまりの非道さに怒りを抱いてムカムカしたこと。 親子の絆、ペットとの絆、恋人との絆を描いた感動の映画で思わず涙がこぼれたこと。 漫才や落語を見ておなかが痛くなるくらい笑

「メリットよりベネフィットが大事」という大きな誤解~コピーライティング初心者がやってしまいがちなミス

「メリットよりベネフィットを伝えないと!ベネフィットさえ良ければいいから!」 コピーライティングやマーケティングを学んで、ベネフィット(便益)という概念に多大なる影響を受けた人が良く言うフレーズです。 ベネフィットが重要なのは100%その通りですし、機能的価値(メリット)よりも伝えるべきだということに異論はありません。ただ、今回は「ベネフィットとは登場する場所が違うだけで機能的側面も大事」という話をさせていただきます。 以前の記事で「洗脳手法を基に開発したコピーライティ