見出し画像

~営業職の魅力を伝えたい~

はじめまして
営業おじさんです
ここでは営業に悩んでいる人/興味はあるけど働くのは不安な人向けに少しでも役に立ちたいと考え始めました。

【私の経歴】 ■高級呉服店に営業職として入社
高校卒業後、家庭の金銭的事情により大学進学を諦め、特に目的も無く初任給がただ高いという理由で中小企業の高級呉服店の営業職として就職。 ここで営業の厳しさ/楽しさをすべて教えていただき3年ほど在籍。

■大手不動産会社の営業職として中途入社 営業社員からエリアマネージャーとして順当にステップアップ。 現在は企業改革/人事(教育・採用・評価)を担当。

これから少しづつですが、私の呉服屋時代から現在に至るまでに培った営業としてのスキルを書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

                         営業おじさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?