INFJの求めるもの

『INFJは、居心地の良い関係でいられる親友を求めています。INFJは、他人から傷つけられることをとても恐れているので、他人に心を開くのが苦手です。そんなINFJが心から信頼する親友を見つけたときには、深く、そして長く関係を維持します。INFJは、友情を恋愛と同じくらい真剣に受け止めてくれる相手を求めています。これは、INFJが親友と絶えず会話をしたいということではありません。強い絆は、離れていても感じることが可能です。《INFJは、親友を助けるだけでなく、見返りとして助けてもらえる友情を求めています。親友がINFJのために時間を割いてくれることは何よりの喜びです。そして、INFJにとって親友との相互理解が何よりも重要であり、それがあれば関係は永遠に継続するでしょう。》』

これにとても共感した。
見返りを求めているけど多分INFJは見返りを求めたから返してくる様な相手とは友人にすらならないかも…

INFJの求める所って そういうのが自然に返せる相手 何じゃないかな

INFJは礼節を重んじるタイプも多いから
何かの時に自然にお礼が言える人
とか、ちょっとした気遣いが自然に出来る人とか

見返りと言っても そういった事だと思う。

勿論 お互いに助けたいと思い合える仲がベストだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?