noteが楽しいINFJ

最近Xを離れる事にしました♪
Xは欲しくない情報が入ってきやすいし勿論その中に大切な情報もあるけれどX開くだけで考え事(悩み寄りの)が尽きない日々 みたいになってしまってた。

noteではたまに気になる人の記事を見て考え事をする事はあるけど 嫌な気持ちになったり モヤモヤとかモンモン?とすることが無い。例え悩みや愚痴の様な記事を見ても共感しかないし 頑張って生きようなぁ߹𖥦߹って思うw

でも 不確かが確かに変わる瞬間 暴走しちゃう所があって 私はINFJってわかって共感してから本来の自分を隠せなくなってしまった(;;)

今までは「こんな考え自分だけかも知れない」「こんな風に感じるのはきっと自分だけだ」「人が私をわかってくれるはずがない」そう思って自分を隠してた ポケモン出言うと『メタモン』みたいな感じ それもあって自分が何なのかわからなくなった時はキンプリの『なにもの』って曲をずっと聞いてた߹𖥦߹

でもINFJという そういった傾向の人達が居るってわかってから私は私を我慢できなくなった…私が持っているコミュニティの中に共感者が居るかも知れない と思ってしまったから

私は私の気持ちに少し素直になった 私のコミュニティで少し私の考えを話してみた

結果は良い気分のものでは無かったけど 面白い事がわかた。「また、難しい話ししてるの?」とあからさまに不快感を示す人間。逆にいつも静かなのに積極的に会話に参加する人間。そして 考えて居るのか 悩んでいるのか 嫌だなと思いながら言えないのか 黙り込む人間 黙って居る人の中には それについて考えを巡らせ過ぎて直ぐに言葉が出ない人もいると思う。

私の体感では6割くらいが会話に付いて来れず退屈又は考えの違いにより不快に感じている。3割がまぁ何となく聞いている又は考えている多分ISFJとか?で、残りの1割が強く共感している 恐らくこの1割がINFJ、INFP辺りかと思うINTPにも反応が見られる(深い話は好きみたい)

未来志向の会話はそもそも好き嫌いがあるよね^^;

結果的に言うと まぁ 皆もわかってる通り 自分のコミュニティだし 参加してる人は私のファンなのに 大半が ありのままの私を受け入れる事は難しかった。

逆に言えば これだけ考えや感じ方の違う人を常連さんにする程 私(INFJ)は自分を隠し 人の望むものにもなれてしまう と言う証明にもなった気がする…(嬉しくはないよ…しんどいよ…)

合わない人に好かれやすい。とか
それはINFJが隠すのが得意だから かも…

でも活動は続けると思う この活動は私が理解される為ではなく 誰かの笑顔の為にしているから 私はやはり そのコミュニティで 私を出す事を控えようと思った。

でもnoteで他のINFJさんから受けた確信や刺激が燻ってて私は私の為の活動もしてみたいと思った(´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?