見出し画像

四魂の窓

四魂の窓診断してみたよ

勇:行動的なチャレンジの人
愛:感情や思いやりを大切にする人
新:平和や調和を心がけ利他的な人
智:好奇心があり探究心旺盛な人

私は【愛】でした。
─────────────
→あなたの志は、この魂から生まれ表現されていきます。

~あなたの四魂は「愛(あい)」~「思いやりあふれる理解者」~
あなたは困っている人を見ると放っておけない優しい心の持ち主です。人の気持ちに敏感で相互理解を大切にします。頼まれるとイヤとは云えないあなたは、好き嫌いがはっきりしていますが、情に厚く、真のつながりを大事にする人です。

あなたが惹かれる相手のキーワードは、「思いやり」。なによりもあなたの気持ちを大切にしてくれる相手に愛情を感じます。お互いに共感しあうことで、2人の間には温かい空気が流れ、親密な関係が生まれます。

【あなたの成長のためのアドバイス】
あなたの心の奥底にある魂は、
「無償の愛をもって人々を救いたい」
という強い想いを持っています。あなたの献身的な行動は人を育て、人々を癒やします。そのことはあなた自身の喜びとなり、周りの人の幸せとなるのです。

【原因帰属】

(共通)原因を内に求める人
あなたは何か悪いことがあると、自分のせいにして自分を責めることはありませんか?自分の責任を感じ反省することはとても大切なことです。だけど、いつもそうだったり、度が過ぎたりすると、逆に自分や周囲を苦しめることになってしまいます。自分の問題を解決するのは自分だという視点から、その問題に責任を持ちましょう。あなたはその問題を解決できる最も適任者なのです。

(原因を内に求める愛)
爆発するまで問題を抱えず、我慢しすぎず、自分をあまり責めないようにしましょう。相手に許可を取って早めに自分の正直な気持ちをわかってもらいましょう。その後、自分がやる責任をはっきりさせて実践しましょう。あなたの本当の魂の想いは無償愛なのですから。

【意識診断】

人間には大きく分けて「感情」、「理性」、「本性(ほんせい)」という3段階の意識レベルがあり,誰もがこの3つの意識を持っています。まず現時点での自分の最も強い意識レベルを知り,さらにこの3つの意識を自在にコントロールできるようになることで成長することができます。

あなたのもっとも強い意識レベルは「感情」です。あなたの行動の基本は感情からスタートします。「思い立ったら即行動」というタイプです。
あなたが高めるべき意識レベルは、「理性」レベルです。理性レベルを成長させることでものごとを冷静に捉え、論理的に考える能力が向上します。考えて行動することが身につくと,あなたの中にゆとりが生まれ、周りが良く見えるようになり調和を大切にすることができます。
「理性」レベルを高めるためには、
・目的や目標を設定する。
・目標を達成するために何をしたらよいかを分析する。
・プロセスと結果を明確にし、その内容をしっかりフィードバックし共有しましょう。
意識レベルを自在にコントロールし,ぜひあなたの能力を社会に活かしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?