BOSS FV-100 Guitar Volume

■導入理由
・度々訪れるボリュームペダルブームでErnie Ball VPJr.のポットを最高級のやつに変えたろ!と思って改造し始めたら、調査が甘くポットがうまく固定できなかったり、ポットのシャフトが短かかったりでもうやめた!となり、、

・安くて良いやつないかなと調べてみると、スティーブ・ルカサーが割と最近までFV-100使ってるっぽいと思って、(多分)ヤフオクで送料別1,000円くらいできれいめな個体ゲット

■使ってみてどう?
・でかい、とにかく

・ペダルとポットはクランクのようなもので接続されてるので、糸切れとかはない

・音は特に劣化は感じない・・が、配線材が細すぎて不安なのとジャックがショボいので、オヤイデの16AWGの配線材にして、ジャックをスイッチクラフトのにしてみたら結果は・・気持ち音が明るくなったかな?情報量増えたかな?くらいで、正直あんまり分からなかった、、笑

■思ったこと/教訓
・いつかはHiltonとかshin's musicのボリュームペダルに、、と思ってるけど、不満は特にない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?