見出し画像

家が広いのか物が少ないのか問題

「広い家が良い」というは誰もが思うことだが、
なぜ広い家が良いのか?
家が広いと掃除が大変だし、維持費もかかるし、
メリットだけではない。

引越しする時に、空っぽになった今まで住んでいた家を見ると
広いなと感じる。
もちろん物がないのだから広く感じるのだが、
物が少なければ、かなり広く家を使えるということだと思った。

実際に
1LDKから3LDKに引っ越した際に、
子供が生まれて人も物も増えたのだが、一部屋あまり使っていなかった
4年住んで最近最後の一部屋を使い始めたので
この4年間は一部屋分無駄に家賃を払っていた事になる。

よく考えてみると、当たり前かもしれないが
広く感じる家が一番、コスパも良く需要もあるのでは?

と思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?