見出し画像

仕事と恋愛の価値観のずれ

こんにちは、Salaです。

みなさん、仕事と恋愛、うまく両立できますか?

実はこのテーマを分析したことがなかったんですが、今夜面白いセミナーを受けて重要性に気づいたんです。

仕事と恋愛って長きに渡って両立させていくものなので、自分の価値観を知っておいたほうがいいですよね!

セミナーの内容をもとに、私の価値観を書いてみますので、よかったら、自分だったら?と考えてみてくださいね。

仕事の価値観

仕事で心がけていることは?

空気が和やかになること。みんながリラックスして、心を開けるムードになること。

どんなことを大切にしていきたい?

自分が経験してよかったと思うことで、だれかの役に立つことをシェアしたい。フラットな関係性で、みんなが自分を愛してて、お互いを尊重していて、愛と感謝に溢れてる、安心できる世界をつくりたい。

恋愛の価値観

パートナーに対してどんな存在でありたい?

よき理解者であり、安心できる相手でありたい。

恋愛では何を大事にしていきたい?

お互いが安全基地であること。お互いがしっかり軸を持っていて、ありのままを認めて尊重できて、かつ一緒にいられること。一緒にいることでよりお互いのエネルギーが高まること。

仕事と恋愛の価値観のずれをチェック

仕事と恋愛で大事にしていることはかけ離れてる?

私の場合、共通している気がします。私の価値観は、1人1人の軸があって、みんなそれぞれに素晴らしくて、だから比較したり批判する必要もなくて、お互いを尊重していて、フラット(対等)で、安心できる(責めたり傷つけたりしないでいられる)やさしい世界という感じです。

仕事で意識していることで恋愛で使えそうなことはある?

仕事では、エンターテイナーもしくはムードメーカー的に和やかな空気にしようとすることがあります。タレント的な仕事ということはありますが。

恋愛となると、ふと気を抜くと相手にムードメーカーを求めてしまうかも…とドキっとしました。

自ら与えるの精神、仕事でできるのだから、恋愛でも自分の強みを出していったらいいですね😊

相手から深く愛されるには?

私の価値観はまずは「自分を愛する」というのがベースにあります。自分の軸がしっかりある状態だからこそ、自分が満たされていて、相手に依存せず、求めすぎず、お互いに心地よい関係が築けるのかなと。

それは、私がピラティスインストラクターというココロとカラダの軸を整えることをテーマにお仕事をしている中で、恋愛依存の黒歴史を卒業することができて、内側を整えることが、人間関係をよくするということ、幸せな恋愛をすることにつながると実感しているからです。

先生が教えてくれた、恋愛が長く続く方法

先生のアドバイスとしていただいたのは、手をつないだり、ハグしたりといった接触を持つことです。確かに、距離が離れていると心が繋がっているとはいえど、生身の人間が会わずに気持ちを維持するのは難しいですね。オキシトシンは大事ですね。

また、お互いに束縛することは、必要なんだそうです。全く束縛がなかったら、友達と変わらなくなっちゃうから…確かにそうですね。

全部の予定を知るまではいらないかもだけど、自由すぎても無関心になっちゃいますもんね。

さて、いかがでしたでしょうか?

仕事と恋愛の価値観について、大っぴらに公開してちょっぴり恥ずかしいですが、みなさんも考えるきっかけになれば嬉しいです✨

相手に感謝する習慣!モーニングルーティン

あ、ついつい相手に感謝することを忘れちゃうから、毎日感謝する時間を習慣にするようにしてるんです。

よかったら「感謝すること」が習慣になるモーニングルーティン動画撮ったので、見てくださいねー笑



応援、ありがとうございます😊🌈 サポートいただいた方には、できる限りアカウントをフォローしにいきます✨ 応援を励みに、さらにがんばれます😊 note友になりたいです😊💛