見出し画像

幕間閑話1~所長のひとりごと

 気づけば7月ですね。色々と記事を作成しているのですが、手が遅くて・・・。定期的な発信をされる皆さん、凄いなぁ。

 本命の記事はもう少し時間がかかるので、幕間つなぎを少し挟みます(^^;)

料理や絵画の玄妙さ

 残像メンタルトレーニング(RCT)を主宰されている高岸弘先生が勉強会で、よく仰っていたのが、

 美しい絵画をよく見てみ、”汚(きちゃな)い”色の集まりなんやで

と。美しい色ばかりを集めても、美しい絵画にはならないんですよね。

 調理においても、クセの強い素材が主張しあってもおいしい料理にはならないんです。隠し味や余計なトコロをとことん省いた引き算の料理というのもあるんです。


 今回は、ただのポエムでした(笑)。

よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートはフットサルに関する研究活動費用に充当させていただきます。