見出し画像

JUST DO IT!

こんばんは。さらまんだーです。


前回の更新から少し間が空きましたが、この1ヶ月はホントしんどかった泣 イベントが盛り沢山でした。体調崩さなかっただけ良かったです。。

この1ヶ月の動き
・カウンセラー決定、面談開始
・GMAT勉強開始、受講
・自己分析開始
・推薦書依頼

今年9月出願で進めていましたが、カウンセラーと相談の上、出願時期を来年の1月に延期することに決めました。(自身のスコアを考えたら当たり前)

合わせて、GMATのオンライン授業を受講開始!
学ぶことが多い一方で、終業後に3時間の授業が中々しんどいです
とはいえ高い授業料を回収するためにも頑張る。

私費生のビックイベント??でもある上司への留学告白も精神的に負荷が大きかったです。当初は一定スコアが取れ次第、伝える予定でしたが諸事情により予定より早い段階で打ち明けることにしました。
2名の上司に伝え、一人はok、もう一人は断られてしまいました(笑)

もう一人の推薦者については幸い元上司のMBAホルダーの方に快諾いただけたので、何とかなりそうです。その方の受験中の姿を知ってますし、3年ほど前から自身のMBA受験のことも相談していたので非常に心強いです。

*上司へ打ち明けるタイミングですが、人によっては嫌がらせをしてくる、社内で噂が広まるなどリスクがあるので上司の性格、自分の置かれている状況を客観的に見てから決めた方がベターです。


ということで! 何としても出願スコアを取らないといけなくなりましたので全力で頑張ります(語彙力)
GMAT/GREでスコア取れたら泣くだろうなー笑

お疲れ様自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?