見出し画像

【雑談】家の周りを掃き掃除しました

土日で家の周りを掃き掃除した。

年の瀬も近くなった12月、掃除の機会が増えてきた。
スマホの写真フォルダも少しずつ整理していく。

最近の項目を見てみると、球場周りの写真が出てくる。

ふと見てみると、外れた舟券が落ちていた。

先日、生まれて初めて競馬に行った。
地方競馬、佐賀競馬。


なんか一番すごい大会ではイクイノックスが一着でゴールイン。
競馬場内のモニター前には多くの人が集まっていた。

サク来はそこで2000円スった。
その後は地方競馬で複勝とかを当てて、ギリ負けた。
一日中過ごしてマイナス1000円。
私にとっては十分すぎる。

整理中に複数枚の集合写真を見つけた。

連れてってくださった方々と撮った、引き攣った笑顔の写真。
主犯格のTOMMYさんはトータルで5万ほど負けたとか。
白目だった。

みんな負けたけど、そこには何事にも変え難い何かがあった気がする。

フォルダを4-6月まで遡る。

zonoだ。
願わくば、2度と会いたくない。

この頃のサラマン隊は今よりも湿った空気が流れ、腐った根っこがへばりついていた。
彼を上司として接しないといけない方々はさぞ気の毒なことだろう。
座敷牢でレザークラフトだけしていていただきたい。
そして2度とKALと関わらないでいただきたい。

スマホを閉じ、玄関へ出る。
さっき片付けたはずの落ち葉が、また石畳を覆っている。

手袋をはめる水曜日。
ペラ坊を殺しながら送信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?