見出し画像

【応援歌】応援歌は選手に届いている

こんにちは、サク来です。

今回は応援歌についてまつわる小話をひとつ。

先日のとかげの祭典、試合後の話。
ヒーローインタビュー、最後のまこっちゃんの言葉も終わりお客さんもほとんど帰ったスタンドにて、二次会を兼ねたトランペット練習を行っていました。

グラウンドで大﨑選手がひとり、素振りをしていました。
応援歌も一通り吹き終わり、もう一度大﨑選手の応援歌を吹いて応援しようという流れになったため、再度演奏しました。

夢と想い乗せ 遠く彼方へと 大﨑よ解き放て 真っ赤な一撃

火の国サラマンダーズ 大﨑太貴選手 応援歌


2ループほどした所で大﨑選手が素振りしていた手を止め、こちら側に向かって「ありがとうございます。」と返してくれました。

サク来はここで、選手に応援歌はちゃんと届いているんだ改めて認識しました。

そして、ちゃんと届いていることを知り、責任感が一層増しました。

今回はこれで終わりますが、ここに記すことで初志貫徹、応援に励みます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?