見出し画像

【雑談】憧れのヒーローはメタルグレイモン

3月が終わり、新生活の季節。
皆様はいかがお過ごしだろうか。

サク来は大学4年生となり、就活・卒論・応援活動で時間が無い。
マジで。

そんな忙しい中でも無神経な奴はいるもんで、今月初旬に友人の引っ越しの手伝いに要請されてしまった。
悪態をつきながら荷物をまとめていると、小学生の頃にその子とお金を出して購入したコロコロコミックが出てきた。

2008年11月号。
仕事をほっぽり出し当時の漫画や特集記事を読み、時間が過ぎるだけだった。
夕方、作業が終わりお礼にマクドナルドを奢られ更に時間を拘束されたところ以外は楽しい1日だった。

あの頃の自分は何を考えていたのかふと思った。
21歳の自分は当時と比べて責任と自由と義務と、出来ること・しなければならないことがとことん増えた。

憧れた自分に慣れていただろうか。
正直当時の憧れを正確に覚えていない。
生意気でイタい奴だったことは今の自分がよく分かっている。
成長してガキの頃の自分に似ている人も多く会ってきた。
お世辞にも「その年齢でこんな体たらくなのかよ」と驚いてしまった人もいる。

サク来も彼をみて、再び自分の姿を見れるようになったのかなと思う。
それまでは醜い姿から目を背けてきたから。
現実はクソッタレだ!!なんて野暮なことは言わない。
過去と現実があるから、少しでもましな未来が期待できるんだ。

大風が寒く、身に染みる4月。

Apple Storeで順番を待ちながら送信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?