見出し画像

【チーム紹介】とかげの祭典2023のSPゲスト

こんにちは、サク来です。

今回は来週に控えたとかげの祭典についてご紹介いたします。
4/7-4/9の中で、特に4/8のゲストについてお話しします。

Title Photo by @KpbProject


いろいろと集うスペシャルデー


23シーズンもさらに燃え盛るサラマンダーズ。
サク来も参加する予定です。
そんな3連戦では、様々な催しが行われます。

特に8日(土)は豪華ゲストでスタジアムが彩られます。

これから参加が発表されているスペシャルゲストをご紹介いたします。

1.麒麟:田村裕(お笑い芸人)



M-1グランプリ黎明期のスターで、著書が大ベストセラーとなった吉本興業のお笑いコンビ・麒麟の主にツッコミ担当の田村裕さん。
バラエティーなどではバスケットボールのイメージがありますが、熊本のプロ野球にやってきます。
吉本のお笑い芸人といえば、昨年はFUJIWARAさんがいらっしゃいました。
後述するぼるたん、小林さんとの絡みにも注目です。

2.松中信彦(元プロ野球選手)



平成唯一の三冠王、そして地元熊本出身の松中さん。

以前行われた新入団スタッフガチ予想でも多くの方が候補にあげていました。
香川OGで総監督も務めた経験を持ち、独立リーグと根強い関係を結んでいる松中さんがどのタイミングで登場するのか、注目です。

3.井手らっきょ(お笑い芸人)



たけし軍団の一員でもあり、地元出身の井手らっきょさん。
以前にもサラマンダーズの始球式に登場し、無事退場宣告を受けました。


果たして、2回連続プレイボール前退場することはかなうのでしょうか。

4.小林慎太郎(元プロバスケットボール選手)



「ミスターヴォルターズ」の愛称で熊本にプロ生活をささげた小林さん。
背負った背番号7は永久欠番に制定されています。
他のスポーツのレジェンドも藤崎台に集うということで、熊本スポーツファンにとってはたまらない1日になりそうです。


5.前田由起子(テレビ番組”歌唱王”出場)



パワフルな「阿修羅ちゃん」で審査員の心を射止めた前田さんもとかげの祭典にいらっしゃいます。
以前歌唱王出場者の方で、国歌斉唱を行った方がいらっしゃるので、あの舞台と同じ気迫を感じられるかと思うと楽しく思います。
Youtubeにて様々な動画が投稿されているので、是非チェックしてみてください。


6.ロアッソくん・ぼるたん・フォレスティン



それぞれ熊本プロスポーツチームのマスコットキャラクターです。
さら丸とどのようなパフォーマンスをするのか、注目ですね。

7.ドゲンジャーズ(特撮番組)



大賀薬局のオーガマンや(株)悪の秘密結社などでお馴染み、特撮ヒーローショーも行われる予定です。
誰がやってくるのか、ワクワクします。

以上が火の国サラマンダーズ公式でアナウンスされたゲストです。

このほかにもOB選手が個人のSNSで行くかもよ~とつぶやいたりストーリーに載せたりしています。
4月8日は藤崎台で逢いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?