見出し画像

【考察】新入団選手ガチ予想

こんにちは、サク来です。

年明けの6日に、火の国サラマンダーズ新入団選手予想キャンペーンがスタートしました。

計4つのヒントはすでに出ており、コメントによる予想も白熱しています。

今回はヒントに当てはまる選手を挙げて考察して参ろうかと思います。

Title Photo by @KpbProject

これまでのヒント


1月11日までにヒントが5つ発表されました。

  • 22シーズン、NPBで戦った選手

  • 野手

  • 右投右打

  • 血液型がA型

  • 関西に縁がある

以上の5つです。

そして、この5つに該当する選手は3名に絞られました。
順にご紹介します。

① 中谷将大(前SB)


1人目はSBでプレーした中谷選手。
福岡県出身で、西の大盟主・阪神に在籍経験がある右投右打のA型ということで候補に挙がっています。
キャンペーン投稿のコメントでも多くの方が予想しており、サク来も本命だと捉えています。
長打力不足の恐れがあるサラマンダーズに最も当てはまるピースだとも思います。

② 岩見雅紀(前楽天)


2人目は楽天でプレーした岩見選手です。
滋賀県出身なため、関西に縁ある選手だと解釈しました。
「慶大のAロッド」とも称される用に類まれなるパワーが魅力な選手です。
中谷選手と同様、長距離砲としての活躍に注目が浴びます。

③ 中山翔太(前ヤクルト)


最後はヤクルトでプレーした中山選手です。
大阪出身の26歳とまだまだ衰えないパワーを感じます。
プロ1年目を輝かしい成績でスタートさせますが、それ以降はケガ等で思うようなプレーができませんでした。
飛ばす力には見どころを感じる選手です。

サク来の予想


ズバリ中谷選手でしょう。

出身である九州で引き続きプレーできることは本人にとっても精神的にも負荷が軽くなり、更にSBとの交流試合でアピールする場も設けられています。

もう一度言います。
ズバリ中谷選手でしょう。
対抗馬に岩見選手、大穴で中山選手と予想します(そもそも馬が3頭しかいないのですが)。

発表は明後日13日。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?