見出し画像

自分を大切にしていますか?💟 🍀親愛なる貴方に心をこめて🍀


❤️親愛なる貴方は、自分のことを大切にしていますか?


✨自分の魅力や可能性を信じてあげていますか?
 自分のできること、やり遂げてきたことを認めてあげていますか?


✨カラダに栄養のあるものを入れてあげていますか?
 身体を湯船につけて1日の疲れを癒してあげる という思いやりは持てていますか?


✨興味のあるものを楽しみ、行きたい所に行ってみる 
 会いたい人に会う、伝えたいことを伝える、という自由を自分に与えてあげていますか?


✨心の奥の方から届けられる声に、耳を傾けてあげていますか?
「こうしなければ」ではなく、自分の「こうしたい」をちゃんと理解してあげていますか?


✨遠い昔に、押し込んでしまった気持ち、無いことにしてしまった夢を、
 時々思い出し、小さい頃の自分や過去の自分を肯定してあげていますか?


✨約束を破ったり、嘘をついたり、粗末に扱っている自分自身を、
 心をこめて、ちゃんと叱ってあげていますか?


✨今の自分が理想の自分ではなかったとしても、自分に誇りを持ってあげていますか?
 自分の持ち味や個性、長所や短所を認め、私は素晴らしい! という気持ちを持ってあげていますか?

✨一生懸命に生きて来た自分に、挫けなかった自分に、感謝できていますか?
 この世に一人しか存在しないかけがえのない自分自身を、心から大切にできていますか?


人の数だけ人生があり、人の数だけ心の事情があるのだと思います。

人の数だけ喜びや幸せがあり、人の数だけ悲しみや不幸もあるのだと思います。🍀



🌈ある有名な心理学者が言っている言葉です。
 人は、幸せになるために生まれ、人生を楽しむために生きていると・・・


私は長い間、感情に振り回され苦しんで、失敗を恐れる臆病者で、夢も持てず、人生を楽しめない人間でした。
でも今は、同じようにコミュニケーションで困っている人や、夢を応援する専門家になっています。
人生とは本当に不思議なものですよね。


☔️もし、親愛なる貴方が、今、自分のことを肯定できなくて自分を責めているとしても、
もし、親愛なる貴方が、誰かの言葉や行動に傷ついて、深く落ち込んでいるとしても、
 大丈夫ですよ! 必ず解決しますよ。

 そして私たちは、少しずつ確実に、進化・成長していくのだと思います。

画像1


私の経験や学んで来たことが、親愛なる貴方の役に立てたらこれほど嬉しいことはありません。
なので、いつでもお話しして下さいね。

 しっかりと貴方の話しに耳を傾け、貴方のことを応援します。


❤️ 親愛なる貴方の人生が、これからも豊かで幸せでありますように! ❤️

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?