見出し画像

思い出したこと

私、なんでこんなにコロナウイルスに興味津々なのかなぁと考えてみたら、起源はここだったみたい♬

画像1


中学生の頃から生物学が好きで、DNAの二重螺旋構造に感動し、生命の神秘✨にすっかり魅了されてしまいました。

ワトソンとクリックの『二重螺旋』の本を読みたかったんだけど、当時、絶版でガッカリしていたら、父が会社の人に譲ってもらってきてくれて、嬉しくて何度も何度も読みました📖

難しいことを難しく教える人はたくさんいるけれど
難しいことを、楽しく♪わかりやく教えて下さる人って少ない。
京大の宮沢先生は、そんな数少ない方のひとりなんじゃないかなぁと、昨日のあさパラ観てても、そう思いました。

また色々と学んでみたいなぁと、好奇心がムクムクと湧いてきている2020年コロナ禍の年末です😊✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?