見出し画像

漫画紹介#3 陰間條例

今回は、台湾のSalah-D代表作『陰間條例』の漫画紹介をします!

陰間條例は日本語に訳すと【冥界の条例】といった感じでしょうか。主人公は、台湾の神様をモデルとした七爺・八爺が繰り広げるSalah-Dオリジナル創作漫画です。

左:八爺 右:七爺

元々、Salah-Dはこの漫画を同人誌で発表していたのですが、台湾で人気となり、2019年には台北で舞台化、2020年にはボードゲーム化、2022年にはソーシャルゲーム内でコラボイベントもしています。

また、2022年に舞台は再上演され話題となりました。

現在、続編を希望されている漫画ですが、Salah-Dは日本の連載もあり手掛けられておりません…いつか、描けるといいなと思います。

2022年に行われた陰間條例冥戦編の舞台はこちらから

《陰間條例:冥戰篇》跨界改編舞台劇 ☯水源劇場,熱血上演中:https://reurl.cc/Dd13mO☯     🔥台灣城隍信仰的精彩詮釋 🔥科技與民俗交織的絕美舞台 🔥口碑盛讚,不能錯過的經典之作  ...

Posted by 開拓劇場製作委員會 on Friday, April 8, 2022

また、2019年に発表した陰間條例冥戦編の漫画がWEBでも読めるようになりました!

中国語なのですが…よければのぞいてみてみてくださいね。コメントなどはアプリ登録が必要(台湾のみ)ですが、日本からも漫画閲覧可能です。


そして、Salah-Dが現在連載中の漫画、第2巻が各書店で予約受付中です!

ヤンチャンWebにて一部、無料公開していますので読んでみてください!

Twitterで、漫画について詳しい情報を発信しているので、こちらも気軽にフォローしていただければと思います!

最後まで、記事をお読みいただきありがとうございました。
また、次回もSalah-Dの魅力についてお伝えできればと思います。

著者:Salah-D スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?