見出し画像

ヤンヤンつけボー、「ヤンヤン」の謎

 さいきん(この何ヶ月か?)、まめぞうとのあいだで「ヤンヤンつけつけボーボーボー」という文句が流行っている。しかし我々はヤンヤンつけボーについてほとんど何も知らない。具体的には「ヤンヤン」が何か知らんかった(ちなみにまめぞうは食べたこともないらしい)。

 そういうわけで今日ついにヤンヤンについて調べた。

 やや怪しいサイトの気はするけど、「young young」らしい。まじか。

 パッケージがパンダやし、さすがに中国語のなんかやと思ってた。

 若干の怪しさはおいといて、まあなんか「ヤンヤン」って響きが流行ってたのはあるっぽい。

 ほー。

 関係ないけど、服を食うやつは「ヒメマルカツオブシムシ」というらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?