見出し画像

ロボつくった

 連休なのでエポパテでロボを作った。

 初めて無からフルスクラッチしたけど、結果的にはエポパテでよかった気がする。

 各工程ちくいち写真に撮っとけばおもしろかったかも。遅かった。

とりあえずかたちを作って並べた

 なんもなしでいきなり形つくったけど、意外といけた。

迷ったけど頭はエッジたてることにした

 ほとんどの時間はヤスって面を出してた。

完成1 右から

 腕はどうにもならんので固定にした。

完成2 顔がかわいく見える角度で

 肩(?)は自分でもよくわかってなかったけど、円柱にした。

完成3 脚が二本に見える角度

 首・脚は余ってた創彩少女庭園の手首を使い回しにした。胴(腰?)は軸接続。

 もうちょいきれいに面出ししてサフだけ吹いたりしようかなと思ってたけど、なんか満足してしまったのでこれで終わるかも。
 肩はもうちょい上にしようかな。ツノはとりあえずで長めにとってあるけどこれでいい気もする。

 脚に穴開けてるときぐらいに地震あってびっくりした。

 ロボさんはかっこいい・かわいい・かきやすいを目指していろいろ好きなもんから(とくにACからはいろいろ)要素をパクりつつかたちを考えたキャラで、かなり気に入ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?