見出し画像

出張(講習)中

 出張(講習)で大阪に来てる。月曜から木曜まで、三泊四日。まめぞう・・・AC6・・・フレンドたち・・・・。

 わたしはいまだに父からもらった旅行カバンを使ってるんですが、この手のやつもうほぼ滅んだなーと気づいた。こういうやつ。

こういうやつ

 確か小学校の修学旅行かなんかで初めて使わしてもらって、その後もちょいちょい借りてるうちにいつのまにか自分のものになってた。タイヤついてないタイプというか。まあ20年もあればいろいろ変わるか。わたしですら小学生がおっさんになった。ひとりだけこの手のやつ抱えたひといて、なんかちょっと感動した。

 夜ごはん、てきとうに吉野家かどっかで食おうと思ってたけど、意外に近くにそのたぐいのがなかった。ふらっと「そこらの店」ってかんじのとこに入ってみたい気持ちもあるけど、まめぞうなしでは入る勇気がない。まめぞう・・・。ふだんチェーン店以外の店にひとりで入ったりせんので。いつものカレーとナンのお店はひとりでも行くけど。

 けっきょく比較的入りやすいカツ屋さんに入った。厚切りロースみたいなやつ食った。そこそこうまかったけど、1,450円という値段を抜きにしても純粋に味で吉野家のほうがうまかった気がする。あとなんかターバンカレー食いたくなった、なんか。

 すごいきれいな東京弁(?)喋るそこそこ若めの老夫婦があとから入ってきて、メニューにないもんを注文しようとして断られた挙句「じゃあそんなに食べたいものないんだよなあ」とか言いながらエビフライ定食みたいなやつ頼んでた。なんなんやこういうやつらは。

 明日は別の店にしよう。なんか今日は月曜定休の店が多いんか閉まってるとこが多かった。たこ焼き食いたい、とりあえず、帰るまでに一回は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?