見出し画像

スズキ ソリオがすごいよかった

 サムネのカレンダーはわたしの爪を切った日とまめぞうのエクササイズした日とを記したものです。週1くらいで切ってるということがわかった。

 新しい社用車がついに来た。はじめ2月末とか言ってた気がするけど、引っ張りに引っ張って、ようやくきた。スズキ ソリオ。

 最近たまたま代車とか代車の代車とか本来の車がない関係で色んな車に乗ること多かったんですが、スズキ ソリオ、ダントツによい。排気量の割に軽いんかなんか知らんけど、なんかすごい軽やか、スイスイ。そのなかにかなりグッとした剛性が感じられて。Nboxもほかと比べるとすごいよかったけど、Nboxと比べても数段よく感じる。カローラフィールダー乗ってたこともあるんですけど、ふつうに走ってるとこを見てもフィールダーよりよく感じた。まあフィールダーはちょっと古いけど。

 あと、ダイハツ ミライースとスズキ アルトとの違いも面白かった。スズキはなんか意図的に足回りちょっと固めなんかなという気がする。ミライースはちょっとでも楽に高級に感じられるような柔らかさに振ってる、気がする。

 自分のワゴンRは四駆ハイブリッドなんですが、ハイブリッドなだけあって前が重めに感じる。自分の乗りかた的にもハイブリッドなしのほうがよかったかなーと今は思ってる。四駆は後悔してない。社用車で2輪エンジンのみのもあるんですが、確かに軽いけど、ドッシリ感はやっぱある。まあ雪に強いのがいちばんやけど。

 日産 マーチ最終型もちょいちょい乗ってるけど・・・あんたの剣からは何も感じなかった。むちゃくちゃ悪いわけではないけど、なんか、なんも感じん。いいとこもなんもないし。悲しくなる。

 スズキは新しいスイフトも気になってる。ちょっと乗ってみたい。スイスポが出たら。でもまああと10年くらい今のワゴンR乗るやろけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?