見出し画像

「今日からでも」の老眼鏡

 百均で老眼鏡かって、けっこう快適んなった。いろいろ。職場でも恥ずかしげもなく百均のやつしてる。レンズのとこにフレームなくて耳にかけるフレームのとこがやわらかいやつ。

 老眼鏡かけはじめて、老眼鏡はずしたいタイミングがあんまないことに気づいた。トイレ行ったりコピー機のとこ行ったりするときくらい。ほかはずっとしてるし、それも外さんでもいいくらい。そりゃなんもなしにいたら疲れるはずや。

 寒くなくなってきたのもあって、肩こり腰痛がだいぶまともになってきた、なくなってきた。そのへんに対して老眼鏡がどんくらい効果を発揮してくれてるんかはわからんけど。

 遠くを見るパワーにかんしてはほんとに衰えを感じる。もっとはよ老眼鏡しとけばよかった。んかな。

 「もっとはよやっとけばとかった」とあとから思うのはイヤ。気づいたら今日から明日からでもやりたい。

 とはいえ腰痛なんかは座りかたが主な要因なんやろうと思いつつもちゃんとするのは難しい。腰痛にならん座りかたとかあるけど、背中が張ったり胸が張ったりで続けるのが難しい。やっぱ根本的には座ることじたいが悪いんやろとは思うんやけど、他にどうしようもなく。

 車の運転とかもほんとはやりたくない。こわい。しかし。

*****

 ロボさんは五条悟と同じくらいの強さという設定がある。五条悟どんくらい強いんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?