見出し画像

タマネギになったら植えといて

 まめぞうが外で晩めし食ってくる日やということを忘れてふつうに帰ってきた。ヨーロッパ軒でカツ丼くおうと思ってた。しかし帰ってきたらちょうどヤマトがプラモを持ってきてくれたので結果よかった。

 最近ちょこちょこヨーロッパ軒いってるけど、ふつうにうまい。ふくしん潰れても生きていける。もとからそんな行ってなかったけど。

 赤月ゆにが「映画館はまわりのひととの空気(一体感?)が楽しめるのがよい」みたいなこと言ってて「ほー」と思った。そういうふうに考えたことなかった。今後もそういうふうに感じることはなさそう。

 目薬とかシャンプーとかのツーン・ひんやりのあれが薬効成分とかなんも関係ないただツーンとさせるためだけのもんやと知ったときは衝撃やった。あんなもんあえて求めるやつがいるんか、って。わたしはああいうのイヤ。かなり。

 暑いけど、暑いのは暑いでつらいけど、わたしは寒いのよりは暑いほうがまだマシ。
 寒さは命の危機を感じる。はだかで寝たら死ぬ。でも夏は<全裸・日陰・扇風機>の三つさえ維持できとけばふつうに生きていける。扇風機は最悪なくともよい。あと足先なんか腐ってくるし、寒いと(あれこそが「しもやけ」と言うもんなんやとまめぞうに聞いて最近しった)。夏の多少暑いくらいでは体のどっかが腐ったりはせん。そういう意味でもやっぱ冬のほうが脅威。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?